ブログ

橋本卓也先生講演会

Today:1views / Total:633views

はじめまして。今回が初めての投稿になるB4の中山です。初めてのブログということで緊張しております。

先日5月19日に京都大学の橋本卓也先生にお越しいただき講演をしていただきました。様々な新しい分子触媒の開発にまつわる話を、裏話も交えてお話しいただき大変勉強になりました。

個人的には、新しいものを生み出すために1000を超える実験が必要ということが印象的でした。

橋本先生、素晴らしい講演をありがとうございました!

そして、講演会の後は恒例の飲み会!今回は橋本先生への感謝と一緒に、ちゃっかり202号室立ち上げも祝した飲み会となりました笑

魚介(一人暮らしだとなかなか魚って食べないですよね)がメインの居酒屋さんで美味しくお酒を楽しみましたが、ここでもあさこさんは夢の世界へ旅立って行きました。自分のアイデンティティをとびに取られまいと思い必死です笑。

202号室立ち上げも祝したところで、バリバリ実験を進めて行きたいと思います!!

The following two tabs change content below.
中山景斗

中山景斗

美声の歌えるヒゲ。あだ名はπ結合。
中山景斗

最新記事 by 中山景斗 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る