ブログ

武田くん訪問

Today:0views / Total:718views Written by:

2月13日、武田くん(たけちゃん)が研究室に訪問してくれました。彼は、僕の大学研究室時代の同期。3年間一緒に研究をしました。いまは柏にある化学系企業に務めています。

助教になって2年目に京都で会い、飲んで以来、消息不明となっていましたが、今回Facebookで久々に声をかけられ、時間の合間をぬって訪問してくれました。学生さんにと美味しいどら焼きもお土産に。ありがとう!

昔話に加えて、今の仕事の話や子供の話など2時間近く話して、学生も一緒にラーメンに行きました。いきつけのとりせん。4月で移転してしまうのがが惜しいところですが、新作のワンタンメンを食す。

たけちゃん、今度は一緒に飲みに行きましょう!

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る