ブログ

髙田屋に行ってきました。

Today:9views / Total:284views Written by:

こんにちは!B4の髙田です!

今回は、僕の決起集会ということで、ラボ終わりに以前から気になっていた髙田屋に先輩方に連れて行っていただきました!!

同じ高田と言う名に勝手ながらで親近感を覚え、店の前を通るたびに1度行ってみたい思ってました。

 

外見は結構、老舗感が出ているのですが、中は結構綺麗でした!(笑)

まずは、定番の生ビールとキャベツを頼みました。

キャベツに付いている味噌がとても美味しくあと引く味でした。

次に店員さんにお願いして、高田屋のおススメ五本を選んで持ってきて頂きました!

何が来るのか、ウキウキしていると初めにレバーが来ました!

全く臭みがなく、今まで食べたレバーの中で1.2を争うぼど美味しかったです!

次に来たのが、鳥つくねと豚つくねです。

鳥つくねは脂が乗っててとても美味しく、豚つくねはしっかりと肉の味がして満足できる一本でした。

次はしろとてっぽうです。

しろは豚の腸の部位でコリコリした食感が癖になる味で、てっぽうは豚の直腸でプニプニした食感で脂がのってて美味しかったです。

次に、一緒に行った先輩方のセレクトでしろころ、ばら、ニラ巻き、しょうが巻きを頼みました。

ばらは脂が乗ってるのですが、くどい脂ではなく、スッキリした味わいでした。

しろころは厚木の名産で、結構人気な部位だと先輩から教えていただきました(笑)

ニラ巻き、しょうが巻きはとてもさっぱりした味わいで、食べた脂が洗い流されるようでした。しょうが巻きを食べた先輩は、このしょうが巻き食べれば今日食べたやきとんのカロリーは0だな、いやマイナスだなと愉快なジョークをおっしゃっていました(笑)

正味1時間くらい飲み食いし、大満足のやきとんでした。しかも先輩に奢っていただき、本当に感謝、感激です。

ラボ終わりのちょい呑み最高でした!また先輩方とちょい呑みに行きたいですねー!

The following two tabs change content below.
高田郁人
ダブった一年があって今がある
高田郁人

最新記事 by 高田郁人 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る