ブログ

総長招待 指定寄付奨学生の集い

Today:0views / Total:651views Written by:

こんにちは、M1の加藤です。

更新がかなり遅れてしまいましたが、昨年末に早稲田大学で寄付型の奨学金を受給している奨学生対象の、「総長招待 指定寄付奨学生の集い」に参加してきました。

総長招待という響きだけでなんかすごそうですよね。実際に会場に着くと120人近くの奨学生と30人くらいの来賓な方々がいらしてました。

場所は大隈ガーデンハウス、早稲田大学総長の挨拶に始まり、来賓の方々(各奨学金の支援者、もしくは支援団体の方々)の紹介、の後に乾杯。高校生の奨学生もいたため、会としてアルコールは一切禁止で、ソフトドリンクでの乾杯でしたが、お寿司やビュッフェ形式の豪華な料理がたくさん用意されていました。料理を見たバブルは会場で一番はしゃいでました。乾杯後は、私が現在いただいている里見奨学金の財団の理事の方々とお話しさせていただきました。感謝の意を伝え、研究の進捗なども簡単に報告し、和やかな雰囲気でお食事を楽しむことができました。今後も研究を頑張るようにと激励のお言葉もいただきました。

その後、里見奨学金を受給している奨学生、里見財団の理事の方々、そして早稲田大学総長との記念撮影がありました。しっかり総長のお隣をいただいたバブルはやはり流石だなぁと。。。

記念撮影

実際に自分を支援してくださっている方と実際に話し、周りのたくさんの奨学生からの刺激を受けることで、改めて気を引き締めることができました。早稲田大学の奨学生として恥じぬよう、これからより一層研究に専念していきたいと思います。

今回、このような素晴らしい会にご招待してくださった、早稲田大学総長および奨学課の方々、そしてご支援してくださっている里見財団の方々へ、深く感謝致します。

The following two tabs change content below.
加藤弘基
なあなあとサッカーと化学が好き
加藤弘基

最新記事 by 加藤弘基 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る