ブログ

私のおすすめスイーツ

Today:0views / Total:243views Written by:

みなさまお久しぶりです!M2の渡邉です。

以前、ブログでおすすめのかき氷屋さんを紹介しましたが、今回は幅広くスイーツを紹介していきたいと思います。

カフェ ルミエール

吉祥寺にあるカフェで、ここの名物は焼き氷!なにそれ??と思う方も多いと思いますが、かき氷をメレンゲでコーティングし、フランベすることでかき氷が燃えているように見えるのです。目の前でフランベしてくれるのでインスタ映え間違いなし。
焼き氷には、ルミエール特製焼き氷、ザ・ピスタチオの焼き氷、ルージュベリーの焼き氷、アリスのバラの焼き氷の4種類がありました。どれもとっても美味しそうだったのですが、私はアリスのバラの焼き氷をいただきました。見た目はバラのように美しく、中にはいちごシロップ、マスカルポーネキャラメル、ラムレーズンが入っていました。ラムが効いていてラムレーズン好きの私にはたまりませんでした!また、ティーカップもとてもお洒落でした。他の焼き氷も気になるので4種類制覇したいです!
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13147519/

Anna Miller’s

続いて品川駅前にあるアンナミラーズというお店です。ここはアメリカンフードやアメリカンホームメイドパイ(ケーキ)を提供しており、現在国内には品川の1店舗のみとなっています(以前は何店舗かあったみたいです)。ウエイトレスの制服が(今の時代珍しいくらい)とても可愛らしいのも特徴です。
母がここのケーキが大好きで、一緒に食べたのをきっかけに私も虜になりました。(ちなみに我が家は品川が遠いので行くと大量に買ってます笑)クリーム系のケーキはマロン、フルーツ、チョコレート、チョコバナナ、バナナなど種類豊富です。一見重たそうに見えますが、クリームはあっさり、カスタードやチョコレートクリームもあまり重くないのでペロッと食べられちゃいます!また、チーズケーキにはチェリーソースorブルーベリーソースをトッピングできて相性抜群でした。その他にもアップルパイやチェリーパイなどのパイ系もあり、中でもダッチアップルは我が家で人気No.1です。普通のアップルパイの上にブラウンシュガーが塩釜のように乗っていて、シナモンの香りと甘さが最高です!
アンナミラーズのケーキは本当にどれも美味しいので品川に寄った際は是非!!フードのラザニアも美味しかったのでおすすめです。
https://www.annamillersrestaurant.jp/menu.html
※写真なかったのでケーキの詳細などはHPをご覧ください

DEL’IMMO

最後に、最近の私の一押しデリーモです。江口和明さんというショコラティエの方が立ち上げられたパティスリーだそうで、国内に複数店舗があります。パフェ以外にもケーキや焼き菓子などの取り扱いがあり、どれも絶品です。デリーモ歴1年もない私ですが、これまでに食べたものを紹介します。
1. ピスタチオホリック
名前の通り、ピスタチオづくしのパフェです。ピスタチオ好きの江口さんによるピスタチオ好きのためのピスタチオのパフェ、だそうです。ローストピスタチオ、ピスタチオクリーム、ピスタチオアイス、ピスタチオビスケットととにかくピスタチオづくし。チョコレートアイスにもピスタチオプラリネが練りこまれているんです!一見重そうかなと思いますが、アプリコットやグレープフルーツがあることでくどさがなく、とても味わい深いパフェでした。期間限定で終了していますが、デリーモのピスタチオは間違いないので新作出た際は是非!
2. パフェフレジエピスターシュ
お次もピスタチオです笑ピスタチオホリックよりはピスタチオ感控えめですが、ピスタチオといちごの相性が最高でした。ストロベリーアイスの酸味とホワイトチョコレートの甘さ、ミントジュレの清涼感とピスタチオの濃厚さのバランスが良くて本当に美味しかったです。
3. 母の日限定ブーケ
母の日用に発売されていたケーキです。チョコレートケーキの上のいちごチョコレートブーケがとても華やかで一目惚れしました。
見た目の華やかさはもちろん、チョコレートケーキもかなりこだわっていました。断面をお見せできないのが申し訳ないのですが、ミルクチョコレートムース、バラの香りを移したライチフランボワーズジュレ、ピスタチオのブリュレにココナッツとレモンのダックワーズと贅沢な層から成っていました。チョコレートやピスタチオの濃厚さがありつつ、バラの香りが鼻から抜ける感覚がこれまでになく、レギュラーメニュー入りしてほしいレベルに美味しかったです。
4. プティガトー
写真の左上から①アールグレイ②デリーモ③シチリア④オセロ⑤モンブラン和栗⑥ガトーショコラです。
①とにかくアールグレイの味が濃く、マカロンまでしっかりアールグレイ。紅茶好きにはたまらない味わいでした。割と甘めなので甘党さんにかなりおすすめです。
②キャラメルとエスプレッソの組み合わせが最強すぎる大人なケーキです。キャラメル系のケーキは甘ったるいイメージで苦手意識がありましたが、これはリピ確定です!
③期間限定ピスタチオのケーキです(またピスタチオ笑)。ピスタチオムースとミラベル(西洋スモモ)、パッションのフルーティーな味わいがこの時期にぴったりでした。これはホールでもいけちゃいそうです笑
④ショコラムースとバニラクレームの相性抜群。濃厚で大人な味わいです。
⑤栗が1粒丸ごと入ったモンブランケーキ。和栗クリームも濃厚でとても美味しかったです。モンブランには目が無い母も大満足でした!
⑥こちらも濃厚なガトーショコラ。上に乗ってるホイップと一緒に食べるとホイップの甘さと濃厚なチョコの組み合わせが最高でした!
デリーモにはこれ以外に焼き菓子やゼリーなどたくさんあります。これから開拓していく予定なので、この記事を見て気になった方も是非食べてみてください。
https://de-limmo.jp

以上、私の好きなスイーツを紹介しました(私のボキャブラリーで上手く伝わっているかとても心配ですが…)。甘いものは人を幸せにする力があるなと、スイーツをいただく度に思います。皆さんも研究や勉強、お仕事などの息抜きにスイーツを是非!!

The following two tabs change content below.
ジャニーズを追いかけて10年以上。4グループ掛け持ち中!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る