ブログ

鈴木さんと学生さん訪問

Today:1views / Total:756views

松井くんのカタラーナがなかなか解凍できないんでもう一件投稿。先日17日に北海道大学から谷野研究室鈴木孝洋准教授と学生さん(山賀君)が訪問してくれました!

鈴木さんとは、スクリプス研究所時代からの仲(といってもスクリプスでは1ヶ月のみ)。ことあることに一緒に行動させていただいています。そして早稲田大学中田研究室出身であり、東京理科大学の助教の後、前講座の故・清水功雄先生の研究室でも約1年間助教をしていました。今回は所要で近くまで来たのでご訪問頂きました。山賀君も現在M2ですが、早稲田の応用化学科出身で、鈴木先生と一緒に北大に移っています。今後北大で博士課程に進学するそうです。

お土産もご持参いただき、北海道だったんでカニを期待していましたが(うそです)、なんと北海道ラーメン詰め合わせをいただきました!

これはまた麺パーをしなければ。。。。ありがとうございます!

鈴木さんには来年本学で講演してもらいます!

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。
山口 潤一郎

最新記事 by 山口 潤一郎 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る