ブログ

日曜日のラーメン その3

Today:0views / Total:330views Written by:

M2の中山です。 三連投です。あいも変わらず、毎週日曜日にはカップ中本しか食べない生活を送っています。

そういえばラーメン食べたいなということで、久しぶりに食べたラーメンのブログを書きます(M1の杉本と内容が被っている気がしますがあしからず)。それでは聞いてください。

ラーメン凪

新宿にある煮干しが濃いことで有名なラーメン凪。行ってきました。

上にトッピングとして幅広の麺が乗っていて、個人的にはなぜかそこのポイントが高かったです。

スープもガツンとくる煮干しに負けじと濃い目のテイストでおいしかったです。

ラーメン凪

つけ麺 五ノ神製作所

新宿御苑の目の前にあるつけ麺屋さん。初めての出会いは新宿御苑に桜を見に行ったときでした。噂通りの激しい混雑。すでに3回くらい行ってますが1,2時間並びます。(ちなみにらーめん五ノ神製作所というラーメンを出しているお店もあるそうです。そちらは慶さんがブログを書いています。)

海老の味が特徴的で、個人的にはかなりヒット。トッピングされているジェノベーゼソースがまた合うんだなこれが。時たま並んででも食べたくなります。

中華そば 満鶏軒

中華そば 満鶏軒

こちらは錦糸町にあるラーメン屋さん。錦糸町といえば麺魚が有名ですが、こちらはその後にできた姉妹店です。

一言でいうとオシャレな味がします(ボキャ貧)。これは言葉では説明できないので、行ってみてください。(ただ、王道のラーメンが食べたい人には合わないかも)。

麺屋 銀笹

麺屋 銀笹

就活で新橋に行った時に寄ったラーメン屋さん。奥深い味のする塩ラーメンで、近くにあったら再訪するくらい美味しいラーメンでした。

就活で落ち込んだ心に沁みる美味しいラーメンでした。(その選考は見事に落ちました)

饗 くろ喜

饗 くろ喜

なんかのタイミングで行ったラーメン屋さん。以前から気になっており、どうしても行きたいと思っていました。

感想:高いけど美味しい。

値段は平均と比べると高めな感じで、上級国民の味がしました。本当に頑張ったときじゃないと食べてはいけない、特別な味に感じました。

以上、私が行ったラーメン屋さんを軽く紹介してみました。

語彙が貧弱な私ではうまく美味しさを説明できないのがもどかしいですが、どれも美味しいラーメンでした。

おいしい食べ物って、生活を彩ってくれますよね。みなさんも美味しいラーメンのある生活いかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
中山景斗
美声の歌えるヒゲ。あだ名はπ結合。
中山景斗

最新記事 by 中山景斗 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る