ブログ

日曜日のラーメン その2

Today:1views / Total:327views Written by:

こんにちは、B4の中山です。

気がつけばもう2018年。私も今年で23歳です(見た目年齢は倍の46歳)。

4年生も終わりが近づき所属していたグリークラブも引退し、日曜日にすることがなくなったこの頃。

ラーメンの食べ歩きに勤しむようになりました。体重も増えた気がします。

それでは本題、今回も私が食べたラーメンの紹介をします(前回はこちら)。

麺屋 翔

新宿駅からやや離れたところ(どちらかと言うと西武新宿駅に近い)にこちらのお店はあります。

こちらのオススメは塩ラーメン。バランスが取れたスープに歯切れのいい細麺がよく合います。

そしてトッピングが個人的なお気に入り。作り込まれている印象を受けました。

醤油ラーメンも食べてみましたが、塩ラーメンのほうが推せます。

美志満

足を伸ばして練馬の銭湯「久松湯」でひとっ風呂浴びた帰りに寄ったラーメン屋さん。

またもや塩ラーメンを食べました。感想は味に奥行きがあるタンメンのような味。

乗ってる鶏チャーシューが今まで食べた鶏チャーシューのなかでダントツに美味しかった。

らぁ麺 すぎ本

鷺ノ宮駅からすぐ近くにあるラーメン屋さん。醤油ラーメンは醤油の味がダイレクトに伝わってくるシンプルなスープでした。

味は高田馬場のらぁ麺やまぐちに、トッピングは麺屋 翔に似てるかもしれません。

竹末東京Premium

前回も帰省がてら北千住でラーメンを食べましたが、今回も帰省がてら押上でラーメンを食べました。

食べ飽きることなく、しかしこだわりを感じるラーメンで定期的に通いたくなるお店でした。(接客もよかった)

ただ、高田馬場からかなり遠いところにあるのでなかなか通えず悲しいです。また行きたい。

麺庵 ちとせ

こちらは比較的早稲田から近い(といっても若松河田駅の付近だし理工キャンからは遠い)お店。

調子に乗ってチャーシューがいっぱい乗ってるラーメンを食べましたが、チャーシューがボリューミーでお肉パーティーって感じです。美味しかった。

スープもシンプルなのに飲めば飲むほどもっと飲みたくなる不思議な感覚。ぜひ早稲田にお越しの際はお立ち寄りください。

麺処 篠はら

理工キャンから副都心線で3駅の要町にあるお店。

今まで食べたラーメンのなかで自己ベストって感じです(好みは人それぞれですが)。

いろんなものが溶け込んで複雑なうまみを醸し出しています。トッピングのチャーシューも4枚すべて味が違うこだわりぶり

今回食べた醤油そば以外にも美味しそうなメニューがあったのでまた行きます。

寒い日が続きますが、そんな日に暑いラーメンを食べて暖まってみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
中山景斗
美声の歌えるヒゲ。あだ名はπ結合。
中山景斗

最新記事 by 中山景斗 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る