ブログ

敦史くん上村様天池くんお中元頂きました

Today:0views / Total:901views Written by:

お中元をいただきました第二弾!たくさんのお中元を送ってもらってありがとうございます。

「ゼリー、アイスセット」を送ってくれたのは、1年半前に名古屋大学を卒業した山口敦史くん。僕の初めての4年生で、6年間一緒に研究し、博士を取得した学生です。現在某徳島の製薬会社でメディシナルケミストとして働いています。もうひとつの「プレミアムモルツセット」を送ってくれたのは森清貴くん。彼が4年生のときに一緒に研究をしていたのですが、院試で伊丹研究室に受からず(院試には合格しましたが)、隣の研究室にいきました。まさか、森くんから来るとは思わず、びっくりです。ありがとう!

 

2016-07-11_17-50-16

 

次は、なんと山口県岩国市の銘酒「獺祭」!帝人の上村孝様からいただきました。博士研究員時代に働いていたスクリプス研究所の先輩でもあり、いつもよくしてもらっています。今回はお中元+独立お祝いということで、出張の折に手に入れたこれらを個人的に送っていただきました!皆でおいしくいただきます!

 

2016-07-13_02-20-33

最後は、天池一真くんから、またもや「ゼリーと塩わらびセット」が届きました。天池くんは武藤助教と同期で、同じく僕と6年間寝食を共にした仲。現在は京都大学の浜地研究室で博士研究員をしています。よく実験し、よく考え、よく周りが見えている、非の打ち所がない優秀な学生でした。京大でも大活躍してくれることと思います。

2016-07-13_02-26-24

というわけで、個人的にお礼をするところを、山口研究室スタイルで、ブログにあげてみました。みんなありがとう!食べて、飲んで、研究に勤しみます。

 

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。
山口 潤一郎

最新記事 by 山口 潤一郎 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る