ブログ

入居から世界最速のすき焼きパーティー🍲

Today:1views / Total:330views Written by:

皆さんこんにちは。最近の趣味はサウナに入ること、B4田中です。あれれ、サウナなんか行ったら痩せちゃうんじゃない?なんて思っている方もおられるかと思いますが、安心してください、サウナからの鳥貴族が定番のルートなんで、しっかりビールやら焼き鳥でプラマイ0にしてます。

 

さてさて今回のテーマはみんな大好きすき焼きです。しかもかなり良いお肉で、僕が大好きなクラフトビールもあり、そんな素晴らしいすき焼きパーティーを浅子さんの新居祝いに開催したので報告します。

 

まずは買い出しから!特に写真はありませんが、近くにあるいつもお世話になっているオレンジコートであれやらこれやら買いました。新居2日目の浅子さんはキッチングッズが揃ったんで、近々浅子’sキッチンがあるかもしれません。

買い物を済ませて家に戻り、すき焼きの準備開始です!まずは見てくださいこのお肉!もう言葉がいりません。絶対美味しいやつですやん。大阪の道頓堀に本店を構えるはり重さんのお肉を通販で購入したんですが、雌牛のお肉らしいです。雌牛は雄牛に比べて脂の融点が低く、口の中でとろけるような味わいになります。好みによりますが、雌牛の方がいいお肉ってことですね。せっかくの良いお肉なんで卵にもこだわって、いつもは買わないような高級卵の“ふじたまご”にしました。他のこだわりと言えば、バッテン入りの椎茸ですね。僕が必死に切っていたのに、浅子さんは既に切り目が入って売られていたものだと思っていたらしく、驚いていました。笑

準備が完了したので、あれもこれもとカゴに入れていたら気づいたら10本も買ってしまっていた僕の大好きクラフトビールで乾杯し、すき焼きスタートです、いただきます!ということでまずは主役のお肉!これがまた想像を越えてくるやばい美味しさなんです。口の中に入れた途端肉の繊維がほどけるようにとろけます。卵とも絡み合って凄まじいです。お肉を買ったときに割り下が付いてきたんですが、これまた美味しかったです。主役に引けを取らずに野菜、豆腐、お麩、しらたきなども絶品でした。オレンジコートさん良い仕入れをされています(CM待ってます)。

すき焼きが終わっても一色さんがあみさんにプレゼントした“いいちこ”があったので、楽しいパーティーは夜遅くまで続きました。新居での初スプラッシュはやはり家主でした。

 

話の最後に、人類は時々、その人が誰々に似ているという、その誰々によっては嬉しかったり、はたまた悲しかったりする天国と地獄のような遊びをします。僕は高校時代までバリバリの野球少年だったこともあり、坊主でした。中学の頃は坊主の影響もあり、市川海老蔵さんに似ていると言われ、あだ名が海老蔵でした。海老蔵さんカッコイイんでそこそこ嬉しかったんですけど、海老蔵さんがちょうどその時事件起こしちゃって、あだ名が被害者の名前になって、ちょっと地獄でした。その海老蔵さんのほとぼりが冷めた頃に次はアバター(映画になった青いやつです)に似ていると言われ、地獄でした。青いんですもん。そして現在は坊主ではなくなり、サバンナの八木さんに似ていると言われます。地獄ではないんですけどあんまり嬉しくはないです八木さんごめんなさい。笑 しかしすき焼きパーティーの時にあみさんが、“ミキの亜生に似てる”って言うんです。ミキの亜生くんなんて今めちゃめちゃ勢いに乗ってるし、地元同じやし、女の子にモテモテやし、嬉しい!と思ったんです。そんな天国のような話で幕を閉じようとしている僕のお腹は完全に昴生くんです。それでは今回はこのへんで。

The following two tabs change content below.
田中脩平
目指せ100 kg!!!糖質解放中!!!!結果にコミットするTANAKA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る