ブログ

第12回サブウェイセミナー(オンライン)に参加しました!

Today:2views / Total:466views Written by:

お久しぶりです、M1の久保です。

すっかり寒くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
以前書いたビールのブログがちょっぴりバズ!?ってしまってびっくりしているのですが、最近は日本酒にハマってしまいました(ビールもまだ好きです!!)。冬は日本酒が美味しい季節ですね。たくさん飲んで頑張りたいと思います。

さて、ブログを書くのが遅くなってしまったのですが、表題の通りサブウェイセミナーに参加しました!
山口研としては、20162017201820192020に続いて今回が6回目の参加となります。今年もCOVID-19の影響でオンライン開催となりました。

今年はお茶の水女子大・三宅研主催のもと、臨場感あふれるリモートイベントツールとして話題のRemoを会場として開催されました。山口研からは、飯泉さん、武さん、上部、中原、平尾、久保の6名がポスター発表を行いました。

ポスターセッションでは、ご参加された先生方や、他の研究室の学生さんと楽しくディスカッションすることができました。また、他の研究室の方の発表をたくさん聞くことができ、大変有意義な時間となりました。

そしてなんと…今回ポスター賞を取ることができました!!! 久保、初めての受賞です。
今年もポスター賞が設けられることを事前に聞いていたため、内心燃えていました。無事取ることができてよかったです。3年前はあみさん、一昨年および去年はひろきさんが受賞しており、山口研としては4年連続となりました!賞状に加え、副賞として、お茶大のかわいいクリアファイルと3色ボールペンをいただきました!ありがとうございます!高校の頃、模試で志望校として間違ってお茶大の理学部を選んでしまったことを思い出しました(かの有名なデ◯タルハリ◯ッド大学のように遊びで選んだのではなく、マークミスでした)。模試の結果が返却される時に、担任の先生から「ミスター君はお茶女に行くんだね!」と言われたのを皮切りに、クラス中、ましてや学年中からとても弄られてしまいました(注: 高校でのあだ名は何故かミスターでした。ミスターコンテストとは全く関係がありません)。男子校だったためお茶女志望者はおらず、受験期に志望校を聞かれるたびにお茶女!!と答えていたのは懐かしい思い出です。

今後も、学会で賞が取れるように頑張ります!また、まだ変異株等の影響により見通しはたっていませんが、来年こそオフラインの学会に参加してワイワイできればと思います。

末筆になりますが、今回サブウェイセミナーを主催して頂きましたお茶の水女子大の三宅先生並びに三宅研究室の皆様、濃密なディスカッションをして頂きました先生方、学生の皆さんに感謝申しあげます。
これからますます寒さが厳しくなりますが、どうかご自愛ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よいお年を!!

The following two tabs change content below.
M2。三度の飯が好き。初めて読めた日本語はラーメン。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る