ブログ

第10回サブウェイセミナーに参加してきました!

Today:4views / Total:613views Written by:

こんにちは、B4の近藤です。昨日東京大学で開催されたサブウェイセミナーに参加してきました!サブウェイセミナーは文字通りサブウェイ(地下鉄)で来れる距離の大学で集まろう!という趣旨で始まったらしいのですが、今回はなんと170人超と過去最高規模で開催され、とても活気がありました。

 

最初は口頭発表が行われました。がっつり有機化学から物理寄りの分子の運動の話など幅広い分野の発表が聞け、とても興味深かったです。山口研からもあみさんが口頭発表をされました。とても堂々としていてかっこよかったです!質疑応答の対応など自分も今後の参考にしていきたいと感じました。

あみさんお疲れさまでした!

その後は懇親会兼ポスター発表が行われました。山口研からもとびさん、ひろきさん、なおみさん、みきさんが発表され、ひろきさんが見事ポスター賞を獲得されました!おめでとうございます!!自分も他の研究室の方の発表を聞いたりお話できとても有意義な時間でした。

 

続いて上野に移動してちばチャンで二次会が行われました。二次会も100人くらいが参加し超大所帯でした。いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱいお話してとても楽しかったです!

 

自分も来年はこのような場で発表できるように頑張っていきたいと思いました。主催してくださった方、交流してくださった方ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

 

ではこの辺で、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
近藤裕貴

近藤裕貴

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る