ブログ

サブウェイセミナー2017@東京理科大学

Today:0views / Total:975views Written by:

8/26に昨年に引き続きサブウェイセミナーに参加しました。

今年は東京理科大学で同大学・河合研主催で行われました。今年も山口研フルメンバー総勢15名(のちに+1名)で乗り込みました!講師の寺尾先生の講演も大変魅力的でしたが、そのあとのドクターの方々の、発表の時の落ち着きに僕は感動しました。あれくらい堂々と、分かりやすく話せるようなりたいと思いました。

ここで一息!潤さんの母校ということでお昼は飯田橋で食す!ことにしました。大北さんの後輩オススメのつじ田一楽に分かれて食べました!美味しかったですが、個人的にはやはり馬場の方がラーメンでは上だなと感じました!笑

さて、講演会も終わり、ポスター発表に移りました。B4は初めてのポスター発表の機会なので何をしていいのわからず右往左往していました。

そんな中、一色さん、大北さん、小松田さんは自分のポスターを見に来た人をつかまえ積極的に自分の研究内容を説明していました!先輩の姿をみて少しずつB4も慣れてきて、檜山カップリングで有名な檜山研の人たちと仲良くなれました!

来年は山口研主催です!一年も先のことですが、多大なるプレッシャーを感じております…笑

無事セミナーも終わったので帰宅、、、しなーい!!!もちろん二次会です!

二次会では山口研はそれぞれの個性をいかした自己紹介をしアピールしました!わいわい騒ぎながら楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。

それではそろそろ帰宅、、、しなーい!!!もちろん三次会です!

三次会ではなんとB3Miki House登場!!!まさかサブウェイセミナーまでくるとは恐るべきB3です。今後はB4も負けずに飲みまくりたいと思います!

今回大変貴重な機会を提供してくださった河合先生、本当にありがとうございました。

 

繰り返しになりますが来年のサブウェイセミナーは山口研主宰です!是非お越しください!山口研一同楽しみにお待ちしてます!!!

The following two tabs change content below.
石飛耕太
かちゅじぇちゅが悪い。エスキモーー。イヤーーーーーーーーー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る