ブログ

かぶキッチン 〜ストロングゼロカレー〜

Today:0views / Total:391views Written by:

初めまして。B4の株木(かぶき)です。

突然ですが、ストロングゼロでカレーを作ったので見てください。

材料は豚肉、玉ねぎ、人参、ニンニク、カレー粉

とストロングゼロの原液です。

飲食店様向けと書いてありますがamazonとかで普通に買えます。

では、早速調理にとりかかりましょう。

まず鍋に油をひいて玉ねぎとニンニクを飴色になるまで炒めていきます。

飴色になるまで炒めるのはよりコクが出て美味しくなるっていうのももちろんあります。

ただ今回はストロングゼロのアルコールを飛ばさないように煮詰める時間を減らしたいので、その分のトロみを出すためにも徹底的に炒めていきます。

かなり時間がかかるのでこの間に米を炊いていきたいと思います。

 

米1号を研いで

日本酒200mLを加えていきます

おいしくなーれ

 

炊き上がったのがこちらです。とっても良い匂いがします。

麹を発酵させてる時みのような甘い香りが漂ってきて食欲をかぎたてられます

 

そうこうしている内に玉ねぎが炒まってきたました

ここに人参、豚肉、カレー粉を入れてさらに炒めます。

おいしそう!

最後にストロングゼロを加えて

完成です!いただきまーす!

 

味なんですが、レモンの酸味とカレーのコクや、余裕で残留してるアルコールが見事にミスマッチして普通にゲ○の味がしました。アルコールが喉を焼いてるせいで余計に吐いてる感覚が増してる感じがします。

右上に余った日本酒とストロングゼロを混ぜたカクテルを作ったんですがこれもまあ不味い。

というかそもそも美味しくなるわけがなかった。だってこれが不味いんだもん。

あとライスなんですが滅茶苦茶硬いです。やっぱりアルコールが飛びやすいから日本酒多めに入れた方がよかったんですかね…

2人ががりでなんとか食べきりました

辛かった…

みなさんもストロングゼロを買ったら是非やってみてください。

The following two tabs change content below.
株木彬
5つの木をもつパンクな俺の名は株木彬
株木彬

最新記事 by 株木彬 (全て見る)

関連記事

コメント

    • 2018年 5 28日

    「からかった」のか「つらかった」のか分かりませんね。

ページ上部へ戻る