ブログ

チョコ好きのためのスタバカスタム術

Today:8views / Total:6,733views Written by:

お久しぶりです。最近あいみょんに似てると話題のB4杉本です。

さて突然ですが、みなさんはスタバでカスタムをしたことがありますか?普段あまり利用しない方には敷居が高いかもしれませんが、慣れればいつでも自分の好きな味を求められる、便利なサービスです。

そこで、今回はスタバのカスタムに関する基礎知識と、お気に入りのカスタムを詳しくご紹介します!

カスタム基礎知識

六本木ヒルズのスタバにあった

スタバのカスタムには、無料のものと有料のものがあります。

基本的には「既に入っているものを多めor少なめor抜きにする」「ミルクやシロップを変更する」「チョコorキャラメルソースをかける」のは無料です。

一方、有料のものには「ミルクを豆乳に変える」「元々入ってないもの(シロップ・チョコチップ・ホイップクリームなど)を”追加”する」があります。いずれも+50円です。

お気づきかもしれませんが、実は意外とカスタムってお金かかりません!一番手っ取り早く味が変えられるのは「シロップの変更」だと思います。

おすすめカスタムメニュー

無類のチョコ好きである私がお気に入りのスタバメニューをご紹介します!注文難しくてできないよ~~って方は、画面を見せていただければそのまま注文できますよ!!

ホワイトチョコレートドリンク

ココア(Ice or Hot)
→ホワイトモカシロップに変更(無料)

甘々なチョコが大好き!甘さで疲れを吹っ飛ばしたい!という方におすすめのカスタム。一口飲んだ瞬間にホワイトチョコの甘さが口いっぱいに広がります。もはや甘さの暴力。ちなみに、Hotの場合は「ホワイトホットチョコレート」という裏メニューになりますよ~!(Iceも裏メニューあるらしいんですけど頼んだことないです)

チョコづくしフラペチーノ

ダークモカチップ”クリーム”フラペチーノ
→チョコチップ増量(無料)
→チョコソース追加(無料)
※「ダークモカチップフラペチーノ」ではないので注意!これはコーヒーが入ってるのでやや苦め。

こちらも無料でできるカスタムメニュー。氷と一緒に砕かれているチョコチップがたくさん味わえる一品。ドリンクなのに食べ応えのあるフラペチーノです。元々はホイップクリームの上にココアパウダーしかかかってないのでぜひ無料でチョコソースを追加しましょう。また、シロップが入ってないメニューなのでヘーゼルナッツシロップを加えてもいいですよ。

ゴディバフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノ
→モカシロップ変更(無料)
→ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)
→チョコソース追加(無料)
→チョコチップ追加and多め(+50円)

突然のめちゃくちゃ課金するカスタム。ゴディバのショコリキサーに味が似ていることで昔から有名なメニューです。どちらも飲みましたが再現率は高いと思います。追加したヘーゼルナッツが味の奥深さを出しているバランスの良い一品。チョコ好きは一度飲んで欲しい。ちなみにサイズによってはゴディバの方が安い。

(番外編)アポロフラペチーノ

ストロベリークリームフラペチーノ
→モカソース追加(+0.8ドル)
→チョコチップ追加(+1ドル)

ハワイで飲んだフラペチーノ!日本にはないメニューが飲みたいなあ、と思いストロベリークリームフラペチーノを頼んだところ、「これはチョコ要素を追加すれば間違いなくアポロ」だと確信。最後にホノルル空港のスタバで試してみたところ大正解でした。ただし、ハワイではチョコソース(モカソース)の追加が有料!知らなかった!!

ということで、私が大好きなチョコづくしのスタバメニューをご紹介しました。みなさんもこのブログをきっかけに、スタバのカスタムを楽しんでいただければと思います!

The following two tabs change content below.
山口研のあいみょん。主食は麺とスターバックス。渋谷系らーめん丸だったのは過去の話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る