ブログ

卒業式2018

Today:1views / Total:879views Written by:

卒業式。ついこないだあったと思ったらもう2年が経ちました。山口研究室2期生8名が卒業を迎えました。

とはいっても久田以外は全員大学院進学なので、今日だけしみじみとした気分です。

1期生はこの1年で急速に力をつけ、みな自信をもって送り出せる人材になりつつあります(全員進学なので放出は4年後ですが)。

2期生ももうちょっとがんばれ!といいたいやつもいますが、努力で配属前に比べると見違えるようにできるようになりました。まだまだしばらくは先生ではなく共同研究者として彼らと一緒に努力したいと思っています。

P.S. 卒業式は男子はぱっとしないですが、今回は紅一点がいたので良かった!

 

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。
山口 潤一郎

最新記事 by 山口 潤一郎 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る