ブログ

生粋のサッカー小僧

Today:0views / Total:311views Written by:

初めまして、B4の加藤です!

いきなりですが、僕は山口研の誰よりもサッカーが大好きです!(化学も好きですがまだまだサッカーには敵いません。)

幼稚園のころ(あんまり覚えてないくらい笑)からボールを蹴っていてサッカー歴はなんと17年!

もちろんプレーするだけでなく観戦するのも大好きで、Jリーグ、海外サッカー、日本代表の試合もよく見ています!

まあ生粋のサッカー小僧ですね。

自分のサッカー好きがみなさんに伝わったであろうところで、本題に入ります。

みなさんサッカーサークルと聞いたら何を思い浮かべますか??
チャラそう、適当にやってそう、キラキラ大学生、マネージャー(奈々)こんなにいる!?など、いろんな意見があります。
今回はそんな偏見を覆すようなサッカーサークルの素晴らしい魅力を伝えられたらと思います。


・自分に合ったサークルが選べる!
一重にサッカーサークルと言っても星の数ほどあり自分に本当に合ったサークル選びが重要になります。
体育会の部活のように朝練で強制参加という厳しいけど規律がしっかりしていて何より圧倒的に強いチームもあれば、参加は自由だが練習はまじめに厳しくやるというチームもあります。他にも週に1回試合だけをやるチームなどもあったりします。
練習の時間、頻度や雰囲気もチームによってそれぞれ全く異なるので、入るときはかなり迷っちゃいます。

・自由に、でも本気で感動を味わえる
高校サッカーや体育会の部活と違って監督やコーチがいないので、自分たちで自由に練習メニューや合宿などのスケジュールを決められます。縛られることがないのは環境として素晴らしいことですが、その分モチベーションを高めるのも難しいです。チームメイトと必死に考え、意見をぶつけ合いながら作り上げたチームで勝利を収めたときや目標を達成したときの感動はここでは表しきれないほどです。このときめっちゃ泣きました。

 

・何より楽しい!!

こちらの写真を見ると皆さんが最初に思い浮かべたサッカーサークルのイメージ通りと思われてしまうかもしれません。
が、当人たちはめちゃめちゃ楽しんでるので許してください。笑
サッカーのイベントだけでなく、季節に合わせて海や川でのBBQ、スノボ合宿、ユニを揃えてディズニーなど、サークルらしいことももちろんします!もちろん、たくさんお酒も飲みます。
かわいい女の子と仲良くなれるチャンスだってたくさん転がってたり!?

なんだか自分のサークル紹介みたいになってきたので、魅力をお伝えするのはこの辺にしておきます、、、

まあ今回の記事で皆さんのサッカーサークルへの偏見を覆せたかどうかは分かりませんが、僕がサッカー大好きですってことだけでもわかっていただければ幸いです。

そういえば、今年はW杯yearですね、頑張れニッポン!!

The following two tabs change content below.
加藤弘基
なあなあとサッカーと化学が好き
加藤弘基

最新記事 by 加藤弘基 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る