ブログ

噂の赤ちゃんフィルターを試してみた!

Today:1views / Total:350views Written by:

お久しぶりです。B4ボキャ貧代表の武者です!

この夏は東京ディズニーシーにソアリンを乗りに行ったのですが、感動しすぎて写真を撮るのを失念してしまい、ブログに書けませんでした…泣 無念。

 

さて、皆さんSnapchat(スナップチャット)はご存知でしょうか。通称スナチャと呼ばれるSNSで、様々なフィルターをかけたりして撮った写真を友達とシェアできるツールです。海外では結構ユーザーが多いようですが、日本ではInstagram(インスタ)がスナチャの役割を担っているので、利用している人はあまり多くない印象です。

https://apps.apple.com/jp/app/snapchat/id447188370

かつては友達と一緒に撮ると顔が交換されるフィルターや、犬の耳が付けられ、口を開けると舌が出てくる面白いフィルターなどもありました。

3年前くらいに周りがスナチャをはじめ、私もそれに乗っかって色んなフィルターを使って遊んでいました。

しかしそのブームを去りすっかり忘れていた頃に、またスナチャがブームしているという噂を聞きつけたため、再インストールして噂の「赤ちゃんフィルター」を試しました!

私個人の自撮りだけだと面白みに欠けると思い、山口研全員の写真を撮ってみたのでぜひご覧ください。

 

まずはB4男子勢。

ズミはあざといですね。なぜ正面を向いてくれなかったのでしょうか。

アイーダはしかめっ面ですが、このフィルターのおかげで怖さは0です。

武、こんどーもかわいく加工されてます。遠田くんの破壊力もやばいですね。

きっとみんな小学1年生くらいの時はこんな顔してたんでしょう。

 

 

次にB4女子。

みんな若くなってます。はるちゃんは元々が童顔だからかあんまり変化がないように見えます…笑 でも可愛いから良い!

みずほもアイコサンも幼稚園にいそうな品のある女の子って感じです。ダンスとかうまそう。

私の写真に関してはノーコメントです。ただ、小学生の頃とは少し違う気がします。

 

続いてM1男子!

株木さんの変貌っぷりがすごい!勉強もできるしゲームも強い感じの男の子っていう雰囲気が出てます。ポケモンとか詳しそう。

菊池さんも塾にいそうな真面目な少年になりました!(今も真面目です)顔が幼くなっても身長が高いのが伝わってきます。

脩平さんは儚げな表情で撮れました!親にゲームを買ってもらう時にこういう表情になってそうです。

ひろきさんも少年に戻ってます!この頃からサッカーしてそうですね。

高田さんは幼稚園~小学1年生くらいに見えます。M1にして小学校入学ホヤホヤ感を出すのはずるいです。

 

M1女子!

なおみさんは小学校低学年っぽいです。可愛い顔をしながらドッヂボールでは鬼のように強いタイプの女子に見えます。

みきさんは変わってませんね笑 小動物感が増し可愛さが倍増した気がします!今度小動物のモノマネをお願いしたいです。

さおりんさんとあいかさんもさらに可愛くなってます!幼稚園年長さんくらいのイメージです。幼いながらもしっかりとしているのが画面越しでも伝わってきます。

ねっしゅさんは不意打ちで撮ってしまったため、カメラから目をそらしていますが、それがシャイっぽさを表してそうです。お目目まんまるでかわいい。

 

続いてM2。

みんな幼くなってますね笑(当たり前)

浅原さんはもはや別人に見えます。顔の幼さと体のガタイの良さのギャップで萌える人がいるかもしれません。

高原さんや星さんも幼くなって可愛くなってますが、だいぶ面影がある方だと思います!

とびさんは幼稚園に入る前くらいまで若返っていて、人気Youtuberの東海オンエアの虫眼鏡にそっくりです。

個人的に一番衝撃的なのは茅嶋さんです。めちゃくちゃ可愛くなってます。そして画面越しでも肌の張りが伝わってきます。このフィルターすごい。

πさんはすごくしっかりしてそうな団地のお兄ちゃん感が出てます笑 共感できる方もいると信じてます。

あみさんはすごくドッヂボール強そう。スポーツ万能でかつ頭も良さそうな感じが出てます(既視感)。

Cassさんは幼稚園に入る前くらいまで赤ちゃん化してます。LEGOとかで遊んでそうです。

 

ボキャ貧すぎてそろそろ表現に限界を感じ始めてますが、最後まで突っ走りましょう。笑

ドクターの皆さん!

にゃん太さんの変貌っぷりも度肝を抜かれます。本人いわく、にゃん太さんの少年時代とそっくりらしいです。

一色さんも誰だかわかりません。普段は無気力だけど、昆虫観察とかになったら目を輝かせてそうです。

浅子さんかわいい!!こんな弟がいたら、ブラコン待った無しです。一緒にジグゾーパズルを作りたいです。

小松田さんは塾にいる優等生感が否めません。電車にぶら下がってる四○大塚の広告に載ってそうです。

大北さんも顔は幼くなっていても体はそのままなので、おのずと身長の高さがバレてしまっています笑 しかし顔は少年そのもので、ディズニーシーにある「シンドバッドの冒険」のどこかに隠れてそうです。

 

最後にスタッフ陣!

慶さんは卒業アルバムに載ってそうな写真が撮れました。小学校6年生で卒業間近って雰囲気を醸し出してます。また、幼いながらも、イタズラが好きそうな一面がチラ見えしてます。

英介さんも慶さん同様お兄さん感が出ています。偏見もかなり入っていますが、スキーとか得意そうです。1ヶ月に10冊くらい小説を読む子に見えます。

トリの潤さん!小学生くらいにまで幼くなりました。きっと少年時代はこんな感じだったんだと思います!少年の中でもみんなを引っ張っていけそうですね。このフィルターをかけられた写真でも威厳を保てるのはすごいと思います。

 

番外編

ここからはオフショットです!!

ズミと二人でスナチャの顔交換をやってみました。放送事故が起きちゃってます。

ズミと一色さんコラボ。どうやらベビーフィルターは一人にしか適応できないみたいで、ズミはただ可愛い顔をしようとしている22歳男児になってしまいました。残念。

にゃん太さん。何も言わずにカメラを向けたらこの表情。天性のものです!

 

いかがでしたか?

このブログを読んだあなたはきっとスナチャをやりたくなってるはずです。ぜひスナチャをダウンロードしていろんなフィルターを試してみてください!

The following two tabs change content below.
武者樹

武者樹

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る