ブログ

早稲田からスカイツリーに行ってみた

Today:1views / Total:292views Written by:

はやいものでD2になってしまいました、齊藤です。
コロナの影響でなにもせずに昨年は終わってしまった感じがしていて、まだ博士学生であるという実感がわきません。。苦笑
今年は昨年度の分までいっぱい考えていっぱい実験をして、博士学生らしくありたいなと思います!!

さて、今回は自転車旅第2弾です。
まだまだ電車での移動等々はコロナ感染が心配されるため、感染リスクの少ない自転車旅をしてきました!

第1弾はレインボーブリッジ(お台場)に行きましたが…今回第2弾はスカイツリーに行ってきました!
お台場までは約13km、スカイツリーまでの距離は9kmなので今回は少し短めです。

自転車旅のいいところは、行くまでの道中でいろいろな発見ができるところです。
私はあまり土地勘がいい方ではないため、名所がどこにあるのかあまり把握していません。
そのため、スカイツリーに行くまでにこんなところも通るんだ!近かったんだ!と驚きがいっぱいでした。

そこで早稲田からスカイツリーに行くまでにあった(自分としては意外だった)名所をご紹介します!

神楽坂

まずは神楽坂!
ここはおしゃれな街のイメージですね。近くにあるのは知っていたのですが、あまり行ったことがありませんでした。
坂道です。行きは良かったのですが、帰りは上り坂。
とてもしんどかったので、途中で自転車を降りて神楽坂のおしゃれなお店散策(という名目)で歩きました。笑
良さそうなお店がたくさんありそうだったので、今度利用してみたいと思いました!

東京ドームシティ

次に出てくるのが、東京ドームシティ
個人的に驚きました。思ったよりも近い!早稲田から自転車で20分くらいでついてしまうのです!
この辺りは自転車専用の道路もあり、交通量はややありますが走りやすかったです。
ラクーアにあるスパがいいと聞いたことがあるので今度自転車でふらっと行ってみたいですね。

湯島天神

次は行きは気づかず、帰りに気づいた場所、湯島天神
学問の神様が祀られているため、学業のご利益があると有名ですね。
私は中学受験をしたのですが、そのときにお世話になりました。
無事第一志望に合格できたので湯島天神のおかげかもしれません。

株式会社バンダイ

今度は、一番おもしろかった?場所、株式会社バンダイさん。
道路にきれいに色々なキャラクターたちが!バンダイ・キャラクターストリートと言われてるようです。
どういうセレクトなのでしょう。
アンパンマンのお隣さんははじめましてでした。
調べてみたところ、ここたまというアニメ?のラキたまだそうです。
ラキたまの前はパックマンがいたようなので、並ぶキャラクターは変わるようです。
次から通るときは意識してチェックしたいと思います!

浅草

最後は浅草。雷門前は通りませんでしたが、浅草地下商店街近くを通って隅田川沿いを走りました。
この時期は桜がとても綺麗でした!

この他にも、アメ横を通ったり、帰りに少し大回りして皇居に立ち寄ったりしました。
また気分転換に自転車旅をしたいなと思います!

最後になりますが、今年度もよろしくお願いします!!!

The following two tabs change content below.
電子ぴゅんぴゅんあみ太郎。お米なら誰よりもたくさん食べられる。ラボ女帝。

最新記事 by 齊藤杏実 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る