ブログ

スキーのバッジテスト1級を取りました!

Today:0views / Total:334views Written by:

明けましておめでとうございます。

B4の山﨑です。

年末年始は何をされましたか?  私は、スポーツを楽しみました。 (※運動神経は悪いですが運動は大好きです。)

 

そしてこの度、全日本スキー連盟(SAJ)が主催する検定(バッジテスト)1級に合格しました!スキー上級者に仲間入りできて本当に嬉しいです。

1級のバッジ

 

 

スキーをはじめてしたのは幼稚園の頃です。毎年、冬休みは家族でスキー旅行してました! 中学2年生の時に学校のスキー合宿に参加をしてSAJのバッジテスト3級を取得しました!その後、2級に何度か落ちて、しばらく、スキーは嫌いでした。

 

しかし、早稲田大学のGECが提供する全学オープン科目のスキー04を昨年の2月に受講した時に、先生とTAの方々にたくさん教えていただき2級に合格できたことがきっかけで、楽しさを知りました。その時に、先生やTA(traching assistant)の方々に良くしていただけて、3月は雪山にスキーのレッスンを受けに行ってました。

 

 

そして、今回、忘年会から越後湯沢に直行して、湯沢にあるかぐらスキー場で3日間、スキーの練習をしました!

スポ科のスキーの授業に2日間は潜らせいただいて、残り1日は、スポ科のスキーの授業でTAをされてた3人と、かぐらスキー場を横断しつつ、スキーを教えていただきました。

仲良くしてくれたスポ科の皆さん、一緒に授業を潜ってリフトや宿で遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。リフトでお菓子を食べたり、宿で大学生らしいことをしたり、、、楽しかったです。

 

一方で、年始は両親と万座温泉スキー場で楽しみました。

ホテルの美味しいディナーや、温泉、ナイターを堪能しました。

幸せ

しあわせ

 

 

ところで、、、

全日本スキー連盟(SAJ)が主催する検定(バッジテスト)で1級って???

 

試験の種目は

 

横滑り   直感で滑ってるから説明できません笑 スポーツは感覚も大事なはず

小回り   とっても苦手

大回り   大きく回る

不整地   滑り始めると毎回パニック!テストは気合で乗りきった! 本番に強くてラッキー

 

4種目の平均が70点以上で合格です。

 

私の結果は、

横滑り 71点

小回り 69点

大回り 71点

不整地 69点

平均 70点 危なかった、、、笑

 

改善点はたくさんあります。また、理論を完全には理解していません。1級と胸を張っていつでも言えるように、これからも精進してまいります。

この度、先生を始め、関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました! この場をお借りして感謝申し上げます。これからもよろしくお願いします。

 

寒さで運動不足な人、運動苦手な人にもオススメのスポーツです。(怪我には注意)

ウインタースポーツの楽しさが伝わっていたら嬉しいです。

The following two tabs change content below.
山﨑悠花

山﨑悠花

山﨑悠花

最新記事 by 山﨑悠花 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る