ブログ

そうだ、銭湯に行こう!part2 (万年湯)

Today:0views / Total:255views Written by:

久しぶりに大学周りの銭湯を紹介します。(過去記事はこちら金泉湯福の湯) ※福の湯は現在休業中
3つ目の紹介ですが実はこれ以外にもたまに行ってます。ただしあまりにも書くことがなさすぎる。その中でも今回はイチ押しの銭湯「万年湯」を紹介します。

実はこの銭湯、潤さんの奥さんの裕美さんから話を聞いたことがきっかけで存在を知りました。
ラボから近いということと2年前にリニューアルしたばかりということを聞いて、知ったその日のうちに浅子と石飛と行って来ました。

第一印象は綺麗!これに尽きました。そして、シャンプーとボディソープはもちろんのこと大学周辺の銭湯では珍しいタオルの無料貸し出しがあるのもとてもよかったです。そして番台のおばちゃんが気さくで良い人でした。そして店主の名前が武田信玄(のぶよし)さんというらしいです。お湯は少し熱めでしたが気に入ったのでこれ以降も何回か行ってます。土曜日休業なのが玉に瑕ですが、大学周辺の銭湯の中ではかなりの高評価でした。

と、銭湯の紹介はここまでですが、実は早稲田大学がある新宿区には新宿浴場組合というものがあり、ほぼ全ての銭湯がこの組合に所属しているそうです。なので、各銭湯は料金も一律で季節に合わせたイベントなども協力して行っているそうです。新宿は大都会ですが意外と昔ながらの風景が残っていたり外国人観光客も多かったりするので、こういう日本の文化を残そうという試みは応援したくなりますね。

このHPのマップによればまだ割と近くに他の銭湯もあるそうなので、機会があればまたレポートしたいと思います。

P.S.これまでラボの住人で共に大学のシャワーを使い銭湯巡りをしていた松下さん&大北は近場のスポーツジムに入会してしまったのでこれからは新たなメンバーを探したいと思います。笑

The following two tabs change content below.
小松田雅晃

小松田雅晃

M2。驚異のリサーチ力を誇るラボGメン。
小松田雅晃

最新記事 by 小松田雅晃 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る