ブログ

さわやかな夏休み

Today:0views / Total:274views Written by:

こんにちは!B4の稲山です!

もうすっかり涼しく(寒く?)なって、季節は完全に“秋”といった感じですが、今日は夏休みの思い出を振り返ってみようと思います。

 

平成最後の夏だし、何か思い出に残ることをしたいなぁ〜ということで、研究室内で都合の合う人を募り、静岡旅行に行ってきました!集まった7人で日帰り組と宿泊組に分かれ、レンタカーでいざ出発🚘

今回の最大の目的は何と言っても『さわやかのハンバーグ』!!旅行先を静岡に決めたのも、さわやかのハンバーグを食べたいという単純な理由でした。笑 静岡県内にしか出店していないさわやかですが、県内では31店舗も展開しており、今回は御殿場インター店に行きました。お昼時はとっても混むという情報を聞いていたので、開店時間AM11:00の少し早めに行って並ぼうという計画だったのですが、なんと、AM10:30の時点ですでに90分待ちでした。泣(ディ◯ニーランド並みに混んでいるという噂は本当だった…)恐るべし、さわやか!!!

あやねのヒヤヒヤ山道ドライブと御殿場のアウトレットで少し時間を潰したりして、待つこと90分。ついにハンバーグにありつけました!

もう、写真からして美味しさがバンバンに伝わっていると思うので、私のボキャ貧な食レポなんて必要ないと思うのですが、ええと、なんというか、肉汁がすごくて、こう、、、とっっても美味しかったです!!笑 また行きたいですし、待った甲斐ありました!

その後は、せっかく静岡に来たのにハンバーグを食べるだけじゃもったいないなぁということで、河津七滝(ななだる)に行きました!正直、行く前はそんなに期待していなかったのですが、実際に間近で見ると想像以上の迫力で自然を満喫できました。楽しかったです!

ここで日帰り組と宿泊組で分かれ、お泊まり組はキャンプ場へと向かいました!ちなみに日帰り組はこの後、海沿いドライブをして帰りがけにお寿司を食べたそうです。お寿司美味しそうでした〜。キャンプ場は、山、森、川、竹林に囲まれていて素晴らしいロケーション🌿BBQ場、ハンモック広場、ロッククライミングなど遊べる場所も充実していました!夜はBBQ、花火、飲み会と夏らしいことができました。

2日目は、グランパル公園でゴーカートなどで遊んだ後に、シャボテン公園に行きました!名前からしてなんだかしょぼいのかなぁと思っていたのですが(失礼)、見慣れない動物や鳥がたくさんいてめっちゃ楽しかったです!!個人的に、変な頭をしたポケモンみたいな鳥がお気に入りでした(写真1番左)。パリコレみたいな歩き方をしながら異様なオーラを放っていました。笑 リスザルやクジャクはなんと園内で放し飼いをしていて、近くで見られるのでとても面白かったです。

そんなこんなで静岡旅行も無事終了。運転してくださった皆さん、本当にありがとうございました。第2回山口研ドライブ旅行開催する予定なので、その頃までには私も脱ペーパードライバーできるように頑張ります!(誰も乗りたくない

The following two tabs change content below.
稲山奈保実

稲山奈保実

埼玉の遠くに住んでる朝型天然ガール
稲山奈保実

最新記事 by 稲山奈保実 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る