ブログ

サウナに行ってきたよ!~スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯~

Today:2views / Total:1,808views Written by:

こんにちは、D1の飯泉です。仲良くしてもらっていた先輩や後輩がもう卒業してしまって悲しいです。
今回は、山口研究室の先輩後輩方と流山おおたかの森にある竜泉寺の湯というサウナに行ってきました。

もとD3の淺原さん、もとM2の上部、M2の崎原と卒業生の日比野の5人で行きました。実は、このメンバーでサウナに行くのは2回目で以前は関東最大級のスパジアムジャポンに行ってます。でも淺原さんと上部は来年度から勤務地が九州になので、こうしてサウナに行くために集まれるのも最後になるのかな〜って思うと少し寂しいですね(関東に戻ってきたときは飲みでもいいので集まりたいものです)。

話を戻しまして、当日は流山おおたかの森駅で待ち合わせしていこうとなっていたのですが、淺原さんが時間になってもきません。でも天気もよかったので、淺原さんが来るまでみんなで日向ぼっこしてほのぼの話していました。20分ほど遅れて淺原さんが来て、いざ竜泉寺の湯へ出発!!少し歩くとすぐに建物は見えてきました。外見はまだ新しくきれいでおしゃれでした。それもそのはずオープンしたのは去年でまだ一年も経ってないためです。しかしできたばかりなのにも関わらず、”今行くべき全国サウナ” 『SAUNACHELIN 2022』全国1位受賞などかなり優秀なサウナ地です。
早速、中に入ると入り口近くにいかにもインスタグラマー受けが良さそうな立て看板があったので、我々もそこで写真をパシャリ。近くに人もいなかったので上部に撮ってもらい、その後上部も一人でパシャリ、決して仲が悪いわけではありません笑

スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯は、三つのサウナがあります。これらは、ととのえ親方がプロデュースしており非常に質が高いです。ととのえ親方とは、日本全国のサウナ施設のプロデュースを手掛ける実業家にしてプロサウナーであり多くのサウナーを整った状態にしてきたため名付けられた偉名です。サウナは、①自動ロウリュのストープが5つ付いているドラゴンサウナ、②塩と泥パックがある塩サウナ、③セルフロウリュが体験できる高温サウナがありました。

整ったあとは、みんなで昼食に、僕はうどんと鉄火丼のセットを頼みました。うまい!の一言に尽きます。
このあとは、みんなで仮眠をとり、施設内にあるゲームセンターで少し遊び、居酒屋で飲んで帰りました。

すごく快適な休日の過ごし方だったと思います。
最後に、僕はあと2年は大学にいますが、卒業生の方々とは定期的に会いたいものですね。

The following two tabs change content below.

飯泉慶一朗

あだ名は、ずみです。 サウナに、はまってます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る