ブログ

サッポロ一番ストロングゼロ味

Today:11views / Total:442views Written by:

こんばんは。ストロングゼロ研究家の株木です。

山口研究室に配属され、ストロングゼロの研究を始めてから半年ほど経ちました。僕はまだ生きてます。

さて、先日このような記事を拝見しました。

ストロングゼロでサッポロ一番を作ると激ウマ! サッポロ百番ぐらいにレベル上がる? | しらべぇ https://sirabee.com/2018/09/22/20161804772/

内容はストロングゼロを水の代わりに使ってサッポロ一番を作ると塩レモン風味になって美味しい!というもの。

さっそく作ってみました。場所は先日行われた英介さん歓迎会の3次会です。

ストロングゼロを沸騰させてアルコールが飛び切る前にサッポロ一番を作るだけで簡単にできました。

肝心の味なんですがとてつもなくまずかったです。さっきの論文絶対嘘書いてます。「塩レモン風味」と記載されていましたがレモンの主張が激しすぎてただただ酸っぱいだけのラーメンになっています。あと残留してるアルコールが不快。

3次会にいたみんなにも食べてもらったのですが美味しいと言ってくれた方は一人もいませんでした…

残念ながら今回のストロングゼロラーメンは失敗に終わりました。

多分アルコールを飛ばさない限り何やっても美味しくはならないとおもうんですがまた思いついたらやってみたいと思います。

The following two tabs change content below.
株木彬
5つの木をもつパンクな俺の名は株木彬
株木彬

最新記事 by 株木彬 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る