ブログ

お散歩(片道8時間)

Today:1views / Total:279views Written by:

はじめまして!新たに配属されたB4の川邉です!

突然ですが、皆さんは横浜に行ったことはありますか?私はお出かけが好きなので、今年2月に友人と横浜に行きました。

 

…なんか普通ですね。でも私たちの横浜観光は一味違います。

渋谷から横浜中華街まで歩いて行きます。横浜を観光するのが目的ではなく、約30km歩くのが目的です。頭おかしいですね、自分でもそう思います。でもフルマラソンより短いと思えば問題ありません(?)。

 

朝9時ごろ、渋谷駅を出発し東急東横線沿いに歩いて行きます。東京の街並みをゆっくり楽しむことができて、地域の良さを再発見できました。自由が丘駅や田園調布駅を経由し、多摩川を渡ってあっという間に武蔵小杉です。たくさんの家族連れに囲まれながら、ここでお昼を済ませました。(住宅街が多いので写真は少なめ)

出発後しばらくして横浜市に入ったのですが、ここからとにかく足が痛くて大変でした。

辺りが暗くなると同時に横浜駅に到着しました。後少しです!

 

そしてついに到着。出発した時は朝だったのに、完全に日が暮れていました。所要時間は休憩を含めずに約8時間!中華街で夕食を食べ、帰宅しました。帰りは渋谷まで電車で45分です。技術の進化ってすばらしいですね。

以上、長いお散歩でした。東京や神奈川の街って歩いてみると、なかなか面白いものに出会えるのでおすすめです。3月には横浜の鶴見から川崎にかけての工業地帯なんかも歩いてみたりしたので、機会があればその道中も紹介したいです。

 

最後に、これからはラボの一員として頑張るのでよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.

川邉哲文

B4
朝早く起きるのが苦手。旅行が好きです。

最新記事 by 川邉哲文 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2023年 5 18日

ページ上部へ戻る