ブログ

春の酒ガチャまつり

Today:1views / Total:257views Written by:

SNSを見ているとたまに広告が流れてくることがあります。
いつもは飛ばしてしまうのですが、ついついサイトに飛んでしまったものがあります。
それは

春の酒ガチャまつり

です!

酒ガチャとは?

酒ガチャ」とは、お酒の通販KURANDが行っているランダムでお酒を詰め込んだお買い得BOXです。
「なにが当たるかわからない。だからこそ楽しめる、新たなお酒との出会い。」をコンセプトに、お酒のお買い得BOXをお届けするという企画であり、中身は届いてからのお楽しみ。

季節限定の大規模酒ガチャ企画を年に数回実施されており、今回は春のイベント。
テーマは「新生活&エア花見」!新生活をお酒で応援したい。そして、「野外で春を感じずらい状況のなか、少しでも自宅で春を味わってほしい」という2つの思いを込めた、春季限定の酒ガチャのようです。先行販売するお酒や、春季限定酒が約30種類以上あり、この時期にしか味わえないお酒が堪能できます。

——————————————————————————

これまで家で1人で飲むことはあまりなかったのですが、最近オンラインの飲み会が増え、お家でお酒を飲む機会が増えました。
せっかくお家で飲むなら楽しみたい!と思っていた最中、出会ったのが酒ガチャ!
来るまで何が届くかわからないドキドキ感が楽しめる上に、定価より安くお酒が買える!しかも珍しいお酒が手に入る可能性もある!お酒難民だった私にはもってこいな商品で、見た瞬間にポチってしまいました。

今回の春の酒ガチャまつりでは、お酒の種類や本数によって値段が違うプランがありました。
今回は初めてだったこともあり、リキュールや果実酒が5本届く「研修生プラン」にしました。
ガチャとはいえ、好みを選べることができ、がちなランダムや、果実酒多め、梅酒多めなどを選べました。日本酒のあるプランでは、辛口や甘め等を選ぶこともできました。
私は、お酒はなんでも楽しめちゃうタイプなので、がちなランダムでいきました!

実際に当たった酒ガチャの商品紹介をしたいと思います!

UMEGURT

春のSR★★
日本酒ベースのお酒で、濃厚な梅酒とヨーグルトの酸味の相性がよく、とてもスッキリとしたお酒でした。
割と好き嫌い分かれそうだなーという印象ではありましたが、私は結構好きな味でした!
私はロックで飲みましたが、どうやら牛乳割りとか
ただ、1つ注意しなければならないことがあります。
ラベルには、「沈殿するのでよく振ってからお飲み下さい」と書いてあります。
それを忠実に守ったら、なんと炭酸!!!見事に吹き出しました。大惨事。
飲む前から少しテンションは下がったものの、味はおいしく、満足できました。
もし飲む機会があったら気をつけてください、、!!

玉津ブラッドオレンジのお酒

春のR★
果肉入りの果実酒。
かなり甘くて、これほんとにお酒?って思うほど、アルコールの感じがしなくてゴクゴク飲めちゃいました。
ある意味危険。笑
ロックもおいしいですが、甘すぎちゃうので私はソーダ割りが好きでした。

以降は、春限定ではないのですが、なかなかお店では見かけないお酒が手に入りました!!

Cold Press Collection リンゴのお酒

これも果肉入りの果実酒。オレンジと同様にコテコテの甘い系かと思いきや、割とさっぱりしていて美味しかったです。
日本酒ベースらしいのですが、あまり感じられなかったです。。逆に日本酒苦手な人にもおすすめな果実酒です!
果肉たっぷり入っていて、りんごを堪能できました。
りんご以外にも苺や桃など10種類以上の果実酒があるらしく、どれも飲んでみたいなぁと思いました!

梅酒サングリア ラベンダー&クランベリー

ワインのサングリアは聞いたことあるのですが、梅酒のサングリアには初めて出会いました。
梅酒とクランベリーの相性が抜群で甘酸っぱく、飲みやすい。
そして鼻に抜ける香りがとてもよい。(ラベンダーの香りが苦手な人は好きではないかもしれませんが。。)
梅酒が甘すぎて苦手だという人はこれは甘さ控えめなので、おいしく飲める気がします。
この梅酒サングリアを調べてみるとビール割りがおすすめらしいです!
私はそれを知らずにロックで飲んでしまいました。。今度飲むときがあれば、ビール割りに挑戦してみたいと思います!

TOROCHOCO

The チョコ!まさしくチョコフォンデュのチョコ。超濃厚で、どろっどろ。
牛乳割りで飲みましたが、これはお酒というより、デザート。アイスにかけて食べるのもおすすめです。
これも飲みすぎ注意なお酒ですね。
チョコ好きにはたまらないだろうなーーーって感じでした。これは大当たりな気がします。

——————————————————————————

今回、春限定のお酒のレア度は低かったものの、おいしいお酒ばかりで大大大満足でした!!
春の酒ガチャまつりは残念ながら終了してしまいましたが、、酒ガチャはいつでも購入可能なので飲み会でお酒のレパートリーに困っている人はぜひ買ってみてください!
私もまた挑戦してみたいと思います!

The following two tabs change content below.
電子ぴゅんぴゅんあみ太郎。お米なら誰よりもたくさん食べられる。ラボ女帝。

最新記事 by 齊藤杏実 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る