ブログ

埼玉の歩き方

Today:0views / Total:443views Written by:

お久しぶりです。気付いたらもう新年が明けていて驚きを隠せないM1の福原です。

突然ですが問題です。ここ10年間の埼玉と千葉の魅力度ランキングはどちらが高いでしょう。

残念ながら正解は千葉です。
埼玉は何かと千葉と比べられることが多いですが、魅力度においては惨敗です。圧倒的敗北です。
どうやら埼玉には何もないと思っている方が埼玉の内外に数多く存在しているらしい。

今回は埼玉県民歴10年以上の私が、埼玉の観光スポットについて書こうと思います。
他にもいいとこ知ってるぞ!という方がいましたら是非教えてください!

川越

駅を降りてすぐ。江戸の風景がそこには広がっています。趣深い景色を眺めながら食べ歩きをするのがとても楽しいです。

近くに美味しいラーメン屋さんもあります。オススメは蛤そばです。蛤の旨みが存分に感じられる上品な一杯です。

長瀞

豊かな自然に囲まれて、ライン下りや水上アクティビティが体験できます。都内からでも電車でニ時間程でつきます。

みそポテトというB級グルメもオススメです。何となく懐かしい味がします。

トトロの森(秩父)

皆さんご存知、「となりのトトロ」の風景モデルとなった場所の一つです。トトロの森で自然を体感し、リフレッシュしてみるのはいかがですか?僕もまだ行ったことがないので是非行ってみたいです!

鉄道博物館(さいたま)

鉄道ファンなら一度は行きたい名所。そうでない人も一回くらいは行ってもいいかもしれない。詳しく知りたい方は鉄道をこよなく愛する彦坂君に聞いてみてください。

おまけ:春日部について

僕の出身地の春日部について紹介しようと思います。
春日部と聞いて思い当たる方もいらっしゃるかと思いますが、至る所にクレヨンしんちゃんの息がかかっています。(やはり)

それはさておき、僕が紹介したいのは「龍Q館」と呼ばれる施設です。
名前からどのような施設なのか想像できないかと思いますが、首都圏外郭放水路という都心を水害から守る超巨大な地下施設が春日部に存在し、その展示施設が龍Q館です。この放水路は地下神殿と呼ばれており、とても雰囲気があります。見学会もやっているみたいです。

最後に、トプ画のシルエットがオーストラリアになっていることに気づいた方はいらっしゃるでしょうか?埼玉だという先入観から意外と気づかないものだったのではと思います。
そんなくだらないことはさておき、最後まで見ていただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最新記事 by 福原侑希 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る