ブログ

「夜に駆ける」を聴きながら夜に駆けてみた

Today:3views / Total:449views Written by:

こんにちは、M1の近藤です。

最近急に涼しくなってきましたね。家では分厚い掛け布団を出したり、ラボでも電気毛布などを使っている人もちらほら…

 

涼しくなってきたと言ったら、そう、今走るとめっちゃ気持ちいいんですよ!って言うわけで今回は久しぶりにランニングのお話です。

去年マラソン部のみんなで出たあのハーフマラソンからも早一年…。今年は例に漏れずコロナの影響で中止になってしまいました(無念)。大会はなくてもこの時期、ランニングモチベは高いんですよね。潤さんも最近よく夜に走られていて、なんと月100キロ走破しそうだとか!感化されて最近自分も夜にたまに走るようになりました。

せっかくだから毎回同じコースを走るのではなくっていろんなところに行ってみたいと思い、東京のいろんな観光スポットを巡ってみることにしました(行って何もせず帰ってくるだけです。笑) 今回はその旅行記をお楽しみください!

 

ランニング旅行記〜西方向編〜

 

ラボを出て西の方に進むとすぐに見えてくるのが、そう東京ドーム!江戸川橋の駅前が少し混雑していますが、基本首都高の高架下を走るのでめちゃくちゃ快適な上、片道3キロと手頃な距離。マラソン部でも何回か行ったことがあります。少し脱線してマラソン部の話になりますが、今年も有望な4年生が過去最高の5人も新入部員として入り、とても活気と若さに満ち溢れています!もし来年ハーフマラソンが開催されたら是非一緒に走りたいです!

東京ドームを過ぎて若干北東に進むと東大が見えてきます。この間わずか1.5キロ、あっという間ですね。東大は去年のサブウェイセミナーで初上陸したのですが人生二度目の東大を満喫してきました(深夜1時なので中には入れませんが。笑)

東京ドームからさらに西に永遠と進むとスカイツリーに到達します。ここまで来るとさすがにちょっと疲れますね。行って帰ってくるだけでハーフマラソンです(若干短いですが笑)。同じ日に潤さんもスカイツリーまで走られていて、終わった後祝杯をあげました。走った後に飲むチューハイは最高ですね、体の芯まで染み渡りました!

 

とまあこんな感じで深夜ジョギングをエンジョイしているのですが、そこに欠かせないのが音楽ですね。最近の自分のお供はYOASOBIさんの「夜に駆ける」です。夏くらいからハマって今も大好きな曲なので皆さんも是非聴いてみてください!

 

12月にはまた違った方面の旅行記を出せると思います!

 

それではこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
M1。今年の目標はダイエット。陸上部時代の体を取り戻します!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る