ブログ

大人だって離乳食が食べたい!?

Today:2views / Total:289views Written by:

お久しぶりです。M2の杉本です。早いもので卒業まであと半年を切りました。山口研のブログで皆様のお目にかかれるのも今回を含めて2回ですね、、、寂しいものです。

それでは本題です。皆さん大人になってから「離乳食ってどんな味なんだろう?」って思うことはありませんか?そんな時、離乳食を食べるベストタイミングの時があります。そう、抜歯後です。後は胃腸炎からの回復食としても良いかもしれませんね。

ということで先日抜歯をしてきたため、和光堂の離乳食を買い込んで離乳食生活(3年ぶり3回目)しました。最近はラボで謎の抜歯ブームが起こっており、藍子さん、あやね、会田も親知らずを抜いていました。離乳食をおすすめして実際に食べてくれたのは藍子さんだけで、会田に関してはガチで拒否られて悲しかったです……下の歯抜いた当日にウィダー飲んじゃやばいって……

最近は持ち歩けるものもあって画期的ですね。今回、家ではパウチのものを、ラボでは持ち歩き用の離乳食をいただきました。全て12ヶ月以上向けのBIGサイズです。24歳1ヶ月なので。

しらすと大根のまぜごはん

開けた瞬間にかつおだしの香りがしました。でもしらすはあまりわからなかったです。大根は食べた感じがしました。

鶏肉と野菜の煮込みうどん

鶏肉やうどんをしっかり感じられる(味も食感も)!出汁は和洋混ざってて、シンプルすぎず美味しかったです。他のご飯系と比べてうどんの噛みごたえがしっかりしていたので、24歳的には満足度が高かったです。

まぐろとわかめの炊き込みごはん

炊き込みご飯らしい少し焦げた感じの香りが感じられました。マグロの食感はわずかに感じられる程度でした。12ヶ月だとこんなもんなのでしょうか。

鯛めし弁当

 

鯛めし: 鯛の香りは言われてみればする程度。味付けはしっかりめで結構満足しました。

とうふハンバーグ: 今回の優勝!タレもハンバーグも美味しい!!和風ダレが絶妙な味付けで、塩味も甘味も感じられる。豆腐ハンバーグは鶏肉が含まれていて噛みごたえ抜群でした!なんで写真撮り忘れちゃったんだろう!!

京風御膳

京風雑炊: ついに1歳4ヶ月向けに突入!やっとご飯粒の形がわかりました。しかし、あんまり京風感はなし。そして具はどこ……?

豆腐と野菜の京風煮: 煮物ってなんだっけ?というのが率直な感想です。豆腐の食感がわずかにわかる程度。12ヶ月向けの方が食感あったかも。薄味が好きな人にはオススメです。

つぶつぶコーンクリームシチュー弁当

彩り野菜の豚丼: 味がしっかりとついていて、久々に塩味を感じられました!豚肉も、探さずともわかるくらい存在感がありました。美味しかったです!

つぶつぶコーンクリームシチュー: 甘くてめっちゃ美味しかった!!ごはんなのかデザートなのかわからなくなる時もありましたが、豚丼との相性が◎コーンの食感もちゃんとわかって、普通にこれをおかずにしてご飯orパンが食べられそうだなって思いました!

 

というわけで美味しかった&満足度高かったランキングは……

1位: とうふハンバーグ(鯛めし弁当)

2位: つぶつぶコーンクリームシチュー

3位: 鶏肉と野菜の煮込みうどん

でした!

栄養バランスもしっかりしているので、「さおりんいつもより野菜食べてるんじゃない?」という声もチラホラ……😱皆さんも抜歯や胃腸炎後の回復食としてぜひ離乳食をご活用ください!

The following two tabs change content below.
山口研のあいみょん。主食は麺とスターバックス。渋谷系らーめん丸だったのは過去の話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る