ブログ

仕返し?のラーメンツアー

Today:0views / Total:945views

先日、慶さんを抜いた四人で、ラーメンツアーに行ってきました。

なぜ慶さん抜きなのか…というと、さかのぼること一ヶ月ほど、潤さんが不在の日に、慶さんが勝手に馬場の新しいラーメン屋を開拓してしまったので、その仕返しとして、慶さんがいない日に美味しいラーメンを食ってやろう!ということになったからです。

なんと、十条まで車で遠征するという徹底ぶり…食べ物の怨みは怖いですね笑

お目当てのお店は休みだったので、結構評価の高かった東十条の「麺処 ほん田」に行きました。

2016-09-24_21-45-14

麺処 ほん田

関連ランキング:ラーメン | 東十条駅王子神谷駅十条駅

トップの写真をご覧あれ。このお店のメインは中華そば。手揉み麺はちぢれていて、醤油スープがよく絡んで美味しかった。チャーシューは写真をご覧の通りレア焼きで、まるでローストビーフのようでした。

…と、確かに美味しかったのですが、慶さんに自慢できるほどではない!味的にも量的にも不満足だった一行は、ラーメン屋のはしごをすることに。帰り道にうまいラーメン屋を探してそこに入ろう、ということになりました。

二軒目は、油そばが食べたい、という潤さんの希望により、大塚駅前の「汁なし 破顔」に行くことになりました。しかし行ってみると…

2016-09-24_21-47-37

汁なし破顔

関連ランキング:油そば | 大塚駅巣鴨新田駅大塚駅前駅

 

やってない!サイトでは今日やってるはずなのに!!

すでに駐車場に車を停めてしまったので、急遽大塚駅周辺で評価の高いラーメン屋を探し、「創作麺工房 鳴龍」という担々麺のお店を見つけました。

お店に到着してから知ったのですが、なんとこのお店、ミシュランにも掲載されていて、東京の担々麺ランキングでは2位のお店でした笑

2016-09-24_21-46-14

 

店内は清潔感があり、机など空間がとても広々としており、店主のこだわりを感じました。肝心の担々麺は、写真で見るよりもさっぱり、それほどドロドロしていません。潤さんが頼んだのは麻辣担々麺で、こちらは濃厚。真っ赤な粉がかかってますがそれほど辛くない。卓上のオシャレな花山椒をかけると、香りが立ってもう一度楽しめました。

 

2016-09-24_21-46-44

2016-09-24_21-47-21

鳴龍

関連ランキング:担々麺 | 新大塚駅大塚駅前駅大塚駅

そして驚いたのがこちらのトッピング。一見ステーキに見えますがチューシューです。おろしダレがかかってます。いい値段(450円)ですが味は普通です笑 担々麺に乗せるものでもなさそうだったので、そのままいただきました。でもただのチャーシュー、どっちつかず。

2016-09-24_21-47-04

 

いろいろと辛口評価ですが、どちらのお店もとても美味しく、大満足のラーメンツアー(3時間の夕食)になりました。(大北は店に傘を忘れてきて最後泣いてました。)

車を出してくれた潤さん、ありがとうございました。そして、二軒のラーメン屋さん、美味しいラーメンをご馳走さまでした。

 

The following two tabs change content below.
浅子貴士

浅子貴士

M1。食べても食べても太りません。ださいたま出身。
浅子貴士

最新記事 by 浅子貴士 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 9 30日

ページ上部へ戻る