ブログ

ラーメン丸のご当地麺紀行in名古屋

Today:0views / Total:433views Written by:

お久しぶりです。ラーメン丸ことM1杉本です。

先日、諸用で名古屋に行く機会がありました。人生初の名古屋、観光する時間はなくてもグルメは堪能したい!!

ということで、名古屋大学に所縁のある方々におすすめ名古屋ごはんを聞いて実際に行ってきました!皆さま私のことをよくご存知で、ありがたいことに全て麺のお店を勧められました。笑

如水(ラーメン)

まずはもちろんラーメン!潤さんのおすすめで、「名古屋の美味しいラーメンと言えばこれしか思いつかない」って言われたくらいです!口コミを見ていただければわかりますが、とにかく回転が早くて店内にベンチもあるので、並ぶ時間もノンストレスでした。
肝心のお味ですが、スープの甘みがしっかり感じられると共に、大きめのれんげでスープをグイッと飲むと出汁の香りが口いっぱいに広がります。チャーシューも肉本来の味がしっかりして、(苦手な)メンマも臭みがなく食べきることができました。麺は細いですが噛みごたえがあり、見た目よりボリューミーなラーメンでした!

ラーメン専門店 徳川町 如水

関連ランキング:ラーメン | 森下駅尼ケ坂駅

山本屋本店(味噌煮込みうどん)

名古屋名物味噌カツの代わりに(私のお腹が弱いため)慶さんがおすすめしてくれました!チェーン店ですが少しリッチな雰囲気でした。初めての味噌煮込みうどん、まず麺のこしと長さにびっくり!ふたを取り皿にするのも独特ですね。何と言っても味噌の味が深くて濃くて、私の知ってる味噌とは全然違いました。ネギや油揚げにも味噌味がしっかり染み込んでて最後まで美味しく食べられました!(公式HPはこちら

住よし(きしめん)

私の父がおすすめしてくれた、新幹線上りホームにある立ち食いきしめん屋さんです。ちなみにこの日2回目の夕飯。おばちゃん店員2人の動きに全くと言っていいほど無駄がなく、店内に入ってから1分以内に着丼します。笑 麺は冷凍麺ですが、出汁はしっかり取っているらしく、スープをつい飲みすぎそうになるくらい美味しかったです!そして油揚げの甘みが印象的でした。時間ないけど名古屋グルメ食べておきたい人にぴったりだと思います!

住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

以上、ラーメン丸のご当地麺紀行in名古屋でした!おすすめしてくださった皆さま本当にありがとうございました。今度名古屋に来たときはあんかけスパとひつまぶし食べたいです!笑 だってブログのために麺ばっかり食べたんだもの。

The following two tabs change content below.
杉本沙織
山口研のあいみょん。主食は麺とスターバックス。渋谷系らーめん丸だったのは過去の話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る