ブログ

練習実験おつかれ B4交流クイズ大会が開催されました

Today:0views / Total:487views Written by:

M2になったんだよ、中原です。

今回は、先日(1ヶ月前です)開催されたB4交流クイズ大会について書きます。僕は去年の前期まで1年間イベント係だったのですが、感染症の脅威が落ち着かなかったためほとんどイベント係としての責務を全うすることができないまま去年の後期にイベント係を崎原くんと日比野くんに引き継ぎました。しかし、日比野くんが卒業したので、僕は今季からイベント係に返り咲きました。

そして今回、感染症が徐々にではあるものの収まりを見せていることもあり、新しく入ったB4と交流することを目的としたクイズ大会を開催することができました(感染症対策は万全です)。以下、詳細をご紹介します。

まずこの交流会のきっかけは、新しいB4が入ってきて歓迎会をしてあげたいところではあるものの感染症が蔓延している中での開催は厳しい。それならば、飲食を伴わない交流会を企画しようというところです。ひとまず、どのような企画にするか決めないままB4のことをもっと知れるようなアンケートを研究室のメンバーに回答してもらいました。以下、一部紹介します。

集めたアンケートは新しい発見などが多かったので、これをクイズ形式にすれば面白いんじゃないか!と崎原くんが言ったのがクイズ企画の始まりです。
クイズは化学、応化、B4、写真、アンケート、イントロの6つのジャンルに分けて合計40問以上作りました。これが、非常にしんどかったです。。。自分で言うのもアレですが、崎原くんと僕はよく頑張ったと思います。お疲れ様です。

以下に、そのクイズの一部始終をお届けします。

クイズ大会は緊急の企画操作?もあり、3チームが優勝をじゃんけんで争う展開になりました。

じゃーんけーんポン!!

結局上原くんチームが最後まで一位で走り抜け、勝利を勝ち取りました。

総じて非常に楽しいクイズ大会でした。多くの人から、めっちゃ面白かったよ!ありがとう!と言われ、生きててよかったと感じました。本当に崎原くんお疲れ様でした。楽しい会にプレイヤーとして参加できなかったのは残念ですが、未来のイベント係がもっと楽しいイベントを開催してくれることを願っています。

The following two tabs change content below.
いっぱい食べたいんだよ いっぱい寝たいんだよ いっぱい実験したいんだよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る