ブログ

プリンのアレンジレシピ♪

Today:1views / Total:321views Written by:

こんにちは。M1の武者です。

前回のカヌレに続き、プリンでいろんなものを作りました。

 

まず買ったプリンがこちら。

そのまま全部食べるのはしんどいと思ったので、このプリンでアレンジしてみました!

 

その1 ホットケーキにしてみる

プリンの原料をご存知でしょうか? Wikipediaによると、牛乳、砂糖、卵らしいです。

ホットケーキも牛乳と卵とホットケーキミックスでできるので、プリンとホットケーキミックスで美味しいホットケーキができるか試してみました。

ホットケーキ専用の容器で生地を作ろうとしたのですが、あまりにも固形すぎたので、牛乳を少しだけ加えました。(逆光すみません)

 

焼きます。

何度焼いても焦げてしまいました。肝心の味は、味の薄いホットケーキ、といった感じです。ホットケーキが食べたい方は普通に卵と牛乳をホットケーキミックスに混ぜた方が良さそうです。

 

その2 パンの上に乗せる

これは絶対おいしいだろうと思い、食パンにプリンを乗っけてカスタードパンにしました。

流石に美味しかったです。カスタードをわざわざ作るのが面倒な人にオススメです。

 

その3 カスタードにしてみる〜フルーツを添えて〜

パンがうまくいったので、家にあるフルーツと一緒に食べてもいいんじゃないかと思い、シナモンカスタードを作ってみました。

最高でした。100点満点。これは何度食べても飽きないと思います。ただフルーツはバナナだけの方が美味しかったです。

 

その4 プリンラーメンにしてみる

数年前、台湾でカップヌードルにプリンを乗せるのが流行ったそうです(こちらから詳細が見れます)。ちょうど手元にカップヌードルとプリンがあったので、私も食べてみました。

プリンに醤油をかけるとウニになるとか色々言われているので、このラーメンもウニ味になるのかなと思っていたのですが….

 

 

 

 

激マズでした。絶妙に甘じょっぱくて麺が喉を通りません。別々に食べましょう。

ただ好奇心旺盛な方は一度チャレンジしてみるのも良いと思います。

 

 

ラーメンを最後にプリンがなくなってしまったので、試してみたアレンジレシピは終わりです。

一番おすすめはカスタードです。皆さんもぜひ作ってみてください!

それでは!

 

(アイキャッチ画像掲載元: https://free-materials.com/プリンのおやつ01/)

The following two tabs change content below.
M1。ランニング0日坊主。味覚、嗅覚、聴覚に自信があります

最新記事 by 武者樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る