ブログ

プロテイン始めました。

Today:2views / Total:323views Written by:

こんにちは!

B4の髙田です。前回のブログではバランスボールについて書いたのですが、今回はプロテインです!!

研究室に入ってというもの、実験という高エネルギー消費と偏った食事習慣によって、研究室に入る前に比べて3, 4 kgほど痩せてしまったため、遂に僕もプロテイン始めました!(笑)。

そもそもプロテインとは何なのか、、、

皆さんプロテインと聞くとゴリゴリのボディービルダーを思い浮かべるかもしれませんが、僕はゴリゴリになりたいわけではないんですよね(笑)。

 

プロテインは、言わば健康食品のようなもので、1日一杯で一般男性に必要なタンパク質や栄養を補える夢の食品なんです!!

(なんかどこかの青汁みたいにですね、、)

具体的にいうと、体重70 kgの男性の場合、健康的な最小限のなタンパク質をとるには、ステーキであれば350 g, 卵であれば10個以上、牛乳であれば2 L以上と言われています。この量を通常の食生活で摂取するのは、なかなか難しい気がしませんか?(笑)

そこで、魔法の粉(プロテイン)の登場です!!

普段の食事に、魔法の粉をプラスで取ることで1日に必要なタンパク質を補ます。

実際、僕も魔法の粉を飲み始めてから、1ヶ月くらいが経過しましたが、2 kgほど体重が増加しました。しかも、この期間ほぼ筋トレをしていないんです。今後、筋トレをすればさらなる体重増加が見込めそうです!

皆さんも是非試しに飲んで見てください!

ちなみにこれが僕が飲んでいる魔法の粉です。2017年優秀味覚賞を受賞してるほど美味しい仕上がりになっています!!

 

 

 

参考文献

DNS ZONE プロテインの基礎知識

 

The following two tabs change content below.
高田郁人
ダブった一年があって今がある
高田郁人

最新記事 by 高田郁人 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る