ブログ

ラーメンだけじゃない!とんかつ・牛かつも激戦区!

Today:0views / Total:633views

約2か月ぶりの投稿!大北です。

浅子の院試と、僕と一色の有機チェックテストもいよいよ明日です。

試験に打ち”勝つ”ということで、最近は皆で”かつ”を頻繁に食べています!実は、高田馬場は「とんかつの激戦区」。全国5番以内のお店が2つもあります。

 

坂井精肉店 高田馬場店

B4一色が大好き、関東にいくつかあるチェーン店。「肉厚ロースかつ定食700円。毎回50円引き券をくれたり、ご飯とキャベツが大盛り無料でコスパは良いです。

置いてあるにんにくのタレでキャベツを食べるのが美味しい。お肉は普通に美味しいですが、たまにかつの衣がバリバリで口が痛くなります(笑)。

坂井精肉

とんかつ いちよし

さかえ通りにあるとても雰囲気の良いいお店。「ロースかつ定食」690円。ボリューム、お肉、衣、コストパフォーマンスが完璧!!

何度でも行きたいし、友達にも教えてあげたいぐらいオススメです。 坂井精肉は惨敗ですね(※個人の感想です)。他のB4は同意してくれませんでした。

スクリーンショット 2016-07-08 10.02.07

とん太

5月下旬に訪問した、食べログで全国のとんかつ第3位の有名店!「特ロースかつ定食」2100円。お肉の柔らかさと、とろける脂身が絶妙。

ソースで食べるも良し、塩で食べるのも美味しい贅沢な一品でした。

トンた

とんかつ 成蔵

こちらはなんと全国とんかつ”第1位”のお店!「霧降高原豚上ロースかつ(170g)定食」1960円。いつも混んでいて研究室のみんなでは行けてないのですが補足で。お肉の程よいレア感がとても美味しい!ここも塩で食べるのが最高!

実は僕は、成蔵で一時期アルバイトをしていましたが、厨房の天井があまり高くなく、頭がぶつかってしまうため半月で辞めてしまったという苦い思い出があります…(笑)。ただとても良いお店です!

なりくら

牛かつ あおな 高田馬場店

牛かつって食べ物が話題らしいという噂を聞きつけ、高田馬場に一つだけある牛かつ屋に行きました!「ミックスセット」1400円。左のお肉が国産牛、右が黒毛和牛。黒毛和牛の方が好きでした。

とんかつでもステーキでもないオシャレな一品。油塩で食べるのがおすすめです。

あおな

 

以上です!高田馬場にお越しの際にはぜひご参考ください!(笑)

The following two tabs change content below.
大北俊将

大北俊将

新M1。高身長、高収率を目指し続ける。ラボ泊ユーザー。学生ラボリーダー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 7 08日
    トラックバック:訪問5 | 山口潤一郎研究室

ページ上部へ戻る