ブログ

弁理士試験を受けてきましたラップ

Today:1views / Total:543views Written by:

2本目のブログ投稿となります、山口研のマングローブことみっつです。

今回は1ヶ月前に受けて、ようやく結果がでた弁理士試験について話そうと思います。

ただ、淡々と話すだけではつまらないので韻を踏んで話してみます!

今、戦いの幕が上がる...

今、戦いの幕が上がる…

運命の7月18日

とうとう受けるぜ弁理士試験 頑張った俺なら誰にも負けん

やってきました青山学院 イヤホンで流すはもちろんQueen

周りはみんな俺より年上 だけどやる気は俺が上↑上↑

緊張爆食いおにぎり5つ ツナマヨしか勝たんと思いつつ

発せられるは試験の合図 一問目からWhat question is ?

おにぎりの復讐トイレへ駆け込む 試験失敗をすでに見込む

わからん問題神頼み 早くやりたいみんなで店飲み

試験終了後歩く表参道 やってみたいな「お姉さん、お茶どう?」

その後の話

上の恥ずかしい韻を見て貰えばわかる通り、試験自体はうまくいきませんでした…

合格できるように実験の合間を縫って勉強してましたが、やはり勉強時間が足りませんでした。

法文集に書いてあることはほぼ覚えましたが、応用や細かい知識が足りていませんでした。

帰りの山手線で一人反省会をしていました。

反省しているチワワ

試験の結果

弁理士試験は3次試験まであって、今回は1次試験でした。1次試験の合格率は15%くらいと聞いています。

1次試験は60問の選択問題で39点取れば合格です。今回私は…

36 / 60 でした。3点足らず…

来年は3次試験合格を目指しているので、またコツコツと勉強がんばります!

下手な韻を読んでくれてありがとうございました!

The following two tabs change content below.

日比野充貴

B4 あだ名はみっつ 将来の夢は晴耕雨読の生活を送ること 日比野充貴は静かに暮らしたい

最新記事 by 日比野充貴 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る