ブログ

2018年度研究室オリエンテーション&新歓

Today:0views / Total:1,018views Written by:

あけましておめでとうございます!(笑)齊藤です!
なんと2018年になってから私はブログを書いていなくて、これが最初のブログみたいです。
今年も1年よろしくお願いします!

こんな新年の挨拶(?)は置いといて…
ついに、こんな私も修士1年になりました!!!
まだ自分が修士1年になった実感がわかなく、未だに自分のことをB4って言ってしまうことも…(笑)
そんな中、私にも11人の後輩ちゃんができました。
今年度から昨年の倍、総勢26名、事務員・技術補佐員も足すと28名となった山口研究室が始動するにあたり、昨年同様オリエンテーションと新歓を行いました。

オリエンテーション

まずは、新B4が山口研で研究生活を送っていくためにオリエンテーションを行いました。
昨年度に引き続き、パワーアップしたマニュアルを元に、実験の進め方や年間スケジュールなど基本的な事柄を確認しました。

その後、全員(インフルで欠席が2人…)で写真撮影!後輩が入ってきたM1とD2はテンションMax!

そして、山口研ファンならお気づきでしょう。
トップページとメンバーの写真が変わりました!ぜひチェックしてみてください!

新歓1次会

集合写真も撮り終わり、新歓1次会開始!
今年も潤さんの自宅のマンションのラウンジで6時間貸し切り宴会!
たこ焼き作ったり、B4一人ずつ自己紹介したり、チームに分かれてゲームをしたり、とても盛り上がりました!
6時間あっという間に過ぎていきました。

新歓2次会3次会

1次会が終わった後は名古屋料理のお店、なごや香で2次会をしました。
写真が1枚しかないほど、盛り上がり。

3次会はラボに戻って飲みなおし!
最近流行り(?)のじゃんけんぽいぽいをしたり、語り合ったり。

さらにB4との親睦を深めました。

今週からいよいよこのB4を含めた28人で本格始動。
雰囲気もガラッと変わり、ますます活気づくことでしょう!

研究も遊びも全力で。今年も

「早稲田ボロ勝ち」

で頑張っていきましょう!!!

The following two tabs change content below.
齊藤杏実
電子ぴゅんぴゅんあみ太郎。お米なら誰よりもたくさん食べられる。ラボ女帝。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る