ブログ

2017年度研究室オリエンテーション&新歓

Today:0views / Total:964views Written by:

はじめまして!M1の小松田です。
4月1日から新たに僕を含む10名の学生が加わりました。今年度から総勢15名となった山口研究室が始動するにあたって、オリエンテーションと新歓を行いました。

オリエンテーション

まずは、新メンバーが山口研で研究生活を送っていくためにオリエンテーションを行いました。
実験の進め方や年間スケジュールなど基本的な事柄を全員で確認しました。

昨年度、1から研究室をスタートさせた5名が1年間を通して作り上げてくれたマニュアルを受け取り山口研の一員になったという自覚を感じ嬉しく思いました。

お花見(-1次会と0次会)

オリエンテーションが終わった後は、お昼から隣の細川研と合同でお花見を行いました。
と言っても、生憎のお天気。仕方がないのでどことはいいませんが室内で行いました。両研究室とも新入生を含めて交流ができてとても良かったです。

途中からは潤さんの自宅のマンションのラウンジに場所を移しました。
高層階で眺めは良かったですが、残念ながら桜はあまり見えず。というかそもそも咲いてない。例年よりも圧倒的に遅いそうです。
ここは少し荒れましたが、とても盛り上がりました。
そして、この数日前は細川先生の誕生日だったのでみんなでお祝いをしました!
細川先生、おめでとうございます!

山口研新歓(1次会と2次会)

合同花見が終わった後はラボで一休みし、山口研のみでの新歓を行いました。
お店は唐揚げで有名な海峡
よくわからない名前の料理が次々と出てきましたが美味しかったです。(肝心の唐揚げの写真は撮り忘れました。)
0次会でほぼ寝ていた浅子は絶好調でした

2次会は同じ建物に入っている土間土間へ行きました。
なぜか浅子と一色の彼女も合流。
長丁場でみんな疲れ気味でしたが、最後はフタの博多らあめんkokoroBAで締めて解散しました。

今週からはいよいよB4も含めて本格始動です。(まずは掃除と実験準備から。)

新年度になりメンバーも増えて雰囲気も少し変わると思いますが、遊びも研究も全力で!

「早稲田ボロ勝ち」

でみんな頑張りましょう!

The following two tabs change content below.
小松田雅晃

小松田雅晃

鶏千大好き、追い飯がっつりいっちゃいます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る