ブログ

大食いチャレンジ

Today:0views / Total:993views Written by:

こんにちは。最近研究室内で、大食い・すぐ潰れて寝る・ふっかちゃんキャラが定着してきている浅子です。

投稿が遅れましたが、9月・10月で「大食いチャレンジ」を2つほどしてきたので、報告したいと思います。

まず1軒目は、大勝軒です。

こちらは「院試で一位を取れなかった罰ゲーム」の最終決戦ということで行ってきました(いつまで罰ゲーム引きずってるんだろう…)。特製つけ麺の一番大きいサイズ、特盛り(茹で上がり約1 kg)をいただきました。ちなみに特製にすると味玉がついて、チャーシューと海苔が若干増えます。どこかの油そばと違って、つけ麺は冷めても美味しく食べられるので、麺自体は難なくクリア。しかし、ルール上?スープも飲み干さないといけないらしく、ここでだいぶ時間を取られましたが、完食することができました。

ちなみに帰り道、余裕があったので潤さんにあん饅をおごってもらいました。

二つ目の大食いチャレンジは、おなじみのすき家で行われました。

オーダーしたのはもちろんキングサイズです。知らない方のために補足しておくと、キングサイズはご飯が並盛りの3倍、お肉が並盛りの6倍で、総重量約1.2 kgになります。並盛りなどに比べて肉の比率が大きいので、徐々に牛肉に飽き始め、最後の方はご飯が恋しくなりました。味変アイテムの紅生姜も必須ですね。

話は大きく逸れますが、最近になっていきなり気温が低くなりましたね。この投稿の写真を撮影している時はまだ半袖で過ごせたのに、今では研究室内でもよく重ね着をしています。みなさんも、どうか体調に気をつけて、研究に励んでください。

先日の山手線マラソンで風邪をひいた浅子より

The following two tabs change content below.
浅子貴士

浅子貴士

M1。食べても食べても太りません。ださいたま出身。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 2 09日
  2. 2017年 6 03日

ページ上部へ戻る