ブログ

おすすめの温泉3選

Today:0views / Total:232views Written by:

お久しぶりです、B4の上部です。

新年明けましておめでとうございます。今年は飛躍の年にできたらと思っています。笑

さて、今回は自分がぜひ読者の皆さんに行ってもらいたい温泉についてです。実は自分は結構温泉に行くのが好きなんですよね。(まぁ、一人でそこらへんのぶらぶら行くってレベルじゃないんですけど)
自分が行った中でのトップ3を紹介します(居心地よすぎてどれもリピりました笑)。

スパジアムジャポン

まずおすすめしたいのは、東久留米市にあるスパジアムジャポン(通称スパジャポ)。関東最大級の温泉施設であり、様々な温泉に入ることができます。また、最近流行りのロウリュウも体験できます。立地が少々難があるものの、駅まで行けば無料シャトルバスが迎えに来てくれます。(ただし、一回に乗れる人数が限られているのでギリギリに行くと乗れないかも、、)

この温泉施設の特徴は、豊富な温泉に加え、なんといっても岩盤浴エリア!!!岩盤浴エリアは別途料金が必要ですが、そもそもの料金設定が安いので、ぜひ立ち寄ってください。岩盤浴エリアでは、漫画を読みながら、岩盤浴を楽しんだり、ハンモックでぐーたらしたりできます。まさにダメ人間製造場所ですね(いい意味で)。一日中いることができるので、リラックスしたいときはぜひお立ち寄りください!ただし、休日は混むの朝から行くことをおすすめします。岩盤浴エリアの席は早い者勝ちなので。

万葉の湯

次におすすめなのは万葉の湯です。こちらは万葉倶楽部さんが運営する温泉で、全国にあります。自分が訪ねたのは横浜みなとみらいの万葉の湯です。 みなとみらい駅から近く、目の前に遊園地があります。屋外に足湯があり、夜には横浜のきれいな夜景をみることができます。肝心な温泉は、なんと毎日タンクローリーで熱海温泉と湯河原温泉の源泉からもってくる徹底ぶり!!!スパジャポと異なり、宿泊もできるので近場の小旅行先としておすすめです。

赤沢温泉

最後におすすめしたいのは静岡県伊豆市にある赤沢温泉です。こちらは少々都心から遠いので、静岡方面への日帰りドライブの帰り際のよく利用しています。スパジャポや万葉の湯ほど、休憩処が充実していませんが、温泉の質は両者のそれを超えていると思います。特に、海を一望できる露天風呂は圧巻です。また、ごはん処では美味しい海の幸がお手頃価格でいただけます。赤沢温泉のホテルに宿泊すると様々な施設を利用できるらしいので今度は泊りがけで行こうと思います。

みなさんも寒いこの時期だからこそ、心身ともに癒やされる温泉に行ってみませんか?

引用画像(何回も訪ねていたのに施設の写真がなかったので、拝借しました)

[1]https://news.yahoo.co.jp/articles/da11bcb54fda3a3a06aeeb6db48fd1a6c34df99f

[2]https://www.jalan.net/news/article/364930/

[3]https://www.manyo.co.jp/mm21/yudokoro/

[4]https://www.izuakazawa.jp/daytrip/hotspring/

The following two tabs change content below.
パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べた〜い♪

最新記事 by 上部耀大 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る