ブログ

僕の好きなお茶

Today:2views / Total:531views Written by:

初めまして、B4の茅嶋です。初回ですので僕の好きなものについて少しばかり…

普段、僕は喉が渇きやすい方なのですが、そういう時は専ら500 mLPETのお茶に手を出しています。ペットボトルのお茶はだいたい好きで銘柄などを気にせずに飲めるのですが、特に烏龍茶が大好きです!本当に手元にお茶のペットボトルがあると安心するぐらいのレベルです。正直、…もう中毒といってもいいかもしれません笑。

自宅にはダンボール入りで烏龍茶や緑茶をストックしてあるので、自宅から毎日持ってきております。休日、家にずっといる時は暇さえあれば冷蔵庫の中に入っているお茶に自然と手が伸びてしまうので夜になる頃には空の500 mLペットボトルが何本も出てしまいます。

今回は数種類のお茶を個人的な印象とともに紹介したいと思います。

サントリー烏龍茶

言わずと知れたあのメジャーな烏龍茶です。味はクセもなくシンプルに美味しいです。自動販売機で売っている100円とか120円とかの安いお茶があると思うのですが、あれはクセが少しあって若干苦手です。(飲めますし、美味しいですけど…)そういう安いお茶とはやっぱり一線を画すような安定感を感じています。

あなたのお茶

一般に100円で自販機等で売られているものです。緑茶と烏龍茶のバージョンがあったと記憶しております。ちなみにうちの大学の売店にも売っています。先ほど、安いお茶は少し苦手だと言いましたが緑茶も烏龍茶もクセがなく、100円でコスパもいいのでよくお世話になっています。残念ながら烏龍茶の写真は無いです…

抹茶入りにごり緑茶

コープから出ている緑茶です。これは安価な上に、程よいにごりを感じられ、かつしつこくないので好きです。これは箱買いして自宅にあるので時々、大学に持って行っています。写真を撮り忘れたので載せられないのが残念ですが、興味のある方は調べてみてください。蛇足ですが、同じくコープから出てる烏龍茶も安定感があり、好きです。これも同じく自宅にストックしています。

コープHPより

また紅茶も好きなのですが最近本格的なものを飲んでないので、また飲みに行きたいと思う今日この頃です。前に行った時の写真を載せておきます。(中身が見えず、すいません…)

以上、今回はわずか3種類でしたが、今後も機会があれば他の銘柄についても話していきたいと思います。ソフトな飲み物について書きましたがハードな飲み物(お酒)も大好きです。アサコさんは当然のこと、一色さんにも負けません。文章ばかりであれですが、初めて執筆するので勘弁してください!

では失礼します…

The following two tabs change content below.
茅嶋悠樹

茅嶋悠樹

新B4。三度の飯より烏龍茶。特技あいあい。
茅嶋悠樹

最新記事 by 茅嶋悠樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る