ブログ

コロナ禍の入院体験記

Today:0views / Total:1,811views Written by:

こんにちは!  B4の彦坂です。 名前を覚えていただけると光栄です。

以前投稿しました、自己紹介Blogはこちらから!!

今回は、僕が3月に入院した際の体験記をBlogにしようと思います。

 


山口研究室に配属となる直前に、3月の初旬に入院しました。

幼い頃より医師に指摘されていた、睡眠時無呼吸症候群の原因である扁桃肥大に対する切除手術のためです。

まあ、簡単にいうと扁桃腺を取りました!!

 

コロナ禍における入院はかなり大変でした。

入院前には、PCR検査が必須でした。

さらに、一度入院病棟に上がったら、退院までそのフロアから出れません!!

NetflixとAmazon Prime Videoに感謝ですね。

 

入院先の病院は、国立国際医療研究センター病院でした。

かなり立派な建物ですよ〜

https://www.naigai-technos.co.jp/construction/国立国際医療研究センター/

いまは、紹介状なしの外来は受け付けていないので、ご注意ください。

 

こんなに大きい病院なら、探検したかった…


さて、サムネイルにもしているこの化合物。

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med_product?id=00060548

こちらは、眠剤として使用されているゾルピデム酒石酸塩です。

こちらを含んだ薬剤には、入院中大変お世話になりました。

手術後7日ほどは、痛くて痛くて…

眠れない日々は相当体に堪えるものがありました。

 

できればもう、入院したくない!!!!!!!

健康に気をつけながら、研究室ライフを楽しんでいきたいと思っています。

 

2019年には、潤さんも入院されていたようなので、その時のBlogは以下のリンクより見ることができます。

http://www.jyamaguchi-lab.com/blog/hospitalized2019

 


最後に、本日の1枚のコーナーです。

毎回のブログに、自分で撮った写真を1枚ずつ載せていきたいと思います。

今回の1枚はこちら!

2021/04/12 撮影

成田エクスプレスに使用されている、E259系になります。

コロナ禍で空港輸送の需要が激減し、成田エクスプレスの本数も激減されてしまいました。

 

そのため、車両を使わない時間帯に、この車両をテレワークオフィスにするという企画もありました。

行ってみたかったなぁ〜

コロナが終息し、海外へと旅行へ行く際には、成田エクスプレスに乗車して空港までいきたいと思っています。

 

ちなみに、この写真は吉祥寺駅にて撮影しました。

成田エクスプレスは吉祥寺駅に唯一停車する特急でもあります。

お近くの方はぜひ!


今回はここまで!

お読みいただきありがとうございました。

山口研究室 B4 彦坂 拓

 

The following two tabs change content below.

彦坂拓

M1
愛知県出身 野球は小1から15年、最近はサッカーにも手を出しています 趣味はスポーツ観戦と鉄道。 好きなチームは、中日ドラゴンズと名古屋グランパス 地元愛強めで生きていきます!!

最新記事 by 彦坂拓 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る