ブログ

麺パー

Today:0views / Total:672views Written by:

お土産にもらった麺類が賞味期限を迎えそうだったので、ラボで鍋パーティーならぬ麺パーティー(麺パー)をした。もらった麺類は約20食分。となりの細川研と山口研に演習配属の決まった3年生も一部巻き込む。

第一弾は台湾ラーメン。名古屋の名物だ。第二弾は味噌煮込みうどん。正直山本屋よりもうまかった。この辺ですでにお腹が満たされている。第三弾は山頭火。うまい。第四弾は旭川の名店蜂屋の煮干し系醤油ラーメン。第五弾は味噌ラーメン。もうお腹いっぱい。2食分残して、残った野菜と肉で野菜炒め。最後はエイヒレを焼いておしまい。なかなか充実した麺パーでしした。

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 11 01日
  2. 2016年 12 19日
  3. 2017年 3 24日

ページ上部へ戻る