ブログ

年会オンライン飲み会でも記憶を飛ばせるよ!

Today:0views / Total:734views Written by:

約10km走ると消費できるカロリーは700前後。一方でペヤングの超大盛りは1018キロカロリー。走った後にペヤングの超大盛りを食べれば痩せるどころかむしろプラスに、、、

こんにちは、学年が上がるごとに体重も増え続けている新修士2年の飯泉です。

先輩方に「あれ、最近太った?」と最近煽られるようになり、このままだとまずいなと思いながら、日々ダイエットしています。

話は変わりますが、去年は開催されなかった年会が今年は開催されました。
自分は今年が初めての参加となったのですが、年会の醍醐味の一つには、研究発表だけでなく飲み会!!ってイメージがこれまですごいありました。

今年はようやくそんな年会の飲み会に参加できる!、、、しかし残念なことに今年の年会はコロナの影響によりオンライン開催で対面の飲み会はありませんでした。

ないのなら仕方がないと諦めようかとも思いましたが、これまで参加できていない学会の飲み会の楽しさを知りたいという気持ちと、先輩方の後押しもあり、オンライン飲み会の企画を決意しました!
はじめは同期だけで親睦を深める飲みを企画しようとしましたが、気づいたら全学年をまとめてのオンライン飲み会の企画をすることになっていました。こんな広範囲での飲み会の呼びかけなどしたことがなかったのでとても新鮮でした。

急な開催になったのにも関わらず当日は多くの人が参加してくださいました(感謝です)!!全体写真は撮り忘れてしまいました泣

最初の1時間は各学年(M1とB4は合同)ごとにブレイクアウトルームを設け、同期同士で楽しんでもらいました。

その後は学年関係なく自由にブレイクアウトルームに分かれて飲み、最後は全体で飲み会を楽しんでもらいました。

19時に始めたこの飲み会は2時過ぎくらいまで続いたらしいです。というのも自分はブレイクアウトルームの途中で早くも潰れてしまったので飲み会の終わった時間は後日研究室で情報収集しました。まさか自分はオンライン飲みで記憶を飛ばすとは思ってもいませんでした笑

企画した自分が最後までいないというなんともカッコの悪い結果となってしまいましたが、博士課程に進学する同期とも仲良くなることができ、先輩からも色々面白い話を聞くことができたので、学会飲み会の楽しさの何割かは知ることができたと思えました。

次は対面で飲みたいですね。

The following two tabs change content below.

飯泉慶一朗

あだ名は、ずみです。 済みです。 ラボ住みです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る