ブログ

僕はこんなことできるんだよ? フードファイト編

Today:5views / Total:499views Written by:

お久しぶりです。

B4の中原です。以前のブログで書いた予告の通り今回はフードファイト編です。今回は山口研に配属されてからのフードファイトを一挙に紹介したいと思います。

神神大

まずは麺爺です。この山口研では麺爺の神盛を完食することができなければ一人前でないとされてます(←本当か?)。

僕は今回、神神大を食べました(麺量1.9 kg)。山口研において僕は「僕はなんでも食べれるんだよ」と豪語していたので、正直これは食べきれないとまずいです。

結果は・・・

完食です。思っていたよりキツかったです。実はこの日初めて「僕にも限界があるんだよ」と感じてしまいました。

クレイジーモンスター

続いてどんぴしゃりです。このお店は週一で食べるくらい普段からお世話になっています。このお店にはクレイジーモンスターという怪物が存在します。実際の写真がこちら。

総量2.5 kgです。実際に対峙すると、とてつもないご飯の量でした。最初に見た瞬間、僕はこう思ってしまいました。

「こんなの食べれないんだよ」

その時点で僕の敗北は決定していたようなものです。

実際の結果は・・・

もちろん、完敗です。3分の2を食べたところで一切の摂食を身体が拒んでしまいました。。無念です。。。

ペヤングペタマックス

続いて、話題になったペヤングペタマックスです。前回、クレイジーモンスターに敗北してしまったということで研究室の中では僕はもう何も食べれないただの人間になってしまいました(勝手に自分で思っています)。そんな人間の殻から脱するべく挑戦しました。実際に対峙するととんでもない量でした(通常のペヤングの8倍)。

いざ食べ始めると、「なんだこれ余裕じゃないか」と思いました。しかし、半分を超えたあたりからペヤングの逆襲が。。。

「味が一緒なんだよ」

満腹感がくるよりも先に、脳みそに「この味はもうこれ以上食べないんだよ」と言われてしまいました。僕は脳みそに必死に抗ったのですが、、

結果は・・・

惜敗です。正直、これは自分の技量不足であることは明白でした。味変のタイミングを完全にミスして身体がいうことを聞きませんでした。悔しいです。

クレイジーモンスター 2

さて、リベンジにきました。クレイジーモンスターです。今回は大食いのコツをネットで徹底的に探して作戦を立てて挑みました。今回、気をつけた点は3つです。

①水を飲みすぎないんだよ

②ご飯を先に食べるんだよ

③小分けして食べるんだよ

水を飲みすぎると満腹になるので飲みません。また、ご飯を先に食べるに関しては色々な意見がありますが、先に肉を食べると油で身体がやられてしまうので後で食べようと試みました。最後の小分けして食べるに関しては大きいものを食べるより小さいものを複数回食べることによって近い目標ができるので精神的に良いです。

結果は・・・

無念!!!ご飯は全て食べ切ったのですが肉が食べきれませんでした。本当に悔しいです。しかし、負けたは負けたのですが収穫はありました。クレイジーモンスターを頼むと味噌汁がついてきました。そこで限界ギリギリの時に味噌汁にご飯を入れる猫まんま作戦を使ったのですが普通に食べるより100倍楽に食べられて3倍のスピードで食べることができました。これをはじめからやっていたら、もしかしてもしかしてたかもしれません。絶対に2021年中にリベンジするので期待していてください。

以上が僕のフードファイト集でした。あまりにも負けが続いているので2021年は本格的に大食いを鍛え直します。これからも僕の戦いを見守っていただけたら幸いです。そして、いつかの「僕はこんなことできるんだよ クレイジーモンスター完結編」を待っていてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
いっぱい食べたいんだよ いっぱい寝たいんだよ いっぱい実験したいんだよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る