ブログ

爆速!ドライブ名古屋旅行part 1

Today:0views / Total:624views Written by:

みなさんお久しぶりです。B4の佐々木です。
今回は昨年8月にラボの同期、先輩方と行った名古屋旅行についてご紹介したいと思います!
今回の旅は現D3の齊藤杏実さんと名古屋でやりたいことが合致したのが始まりです。その後メンバー集め、旅の工程、日程等を調整し、なるべく旅費を抑えるためにレンタカーを借りてドライブ旅行を決行しました!!(佐々木は免許がないので盛り上げ役です…)
今回の旅はD3の淺原光太郎さん、齊藤杏実さん、M2の上部耀大さん、守屋瑛人さん、B4の田中宏樹くん、坂本涼祐くん、僕の7名で、1日目にラボ→富士急→名古屋まで移動し、2日目に名古屋観光→空中ブランコ→名古屋飯、3日目にバンジーという超過密日程をこなしました。

いざ出発!ということで、最初に向かったのは富士急ハイランド。今回の旅のメンバーは”みんな”絶叫が大好きなため、ワクワクしながら向かっていました。当日は曇り予報で心配していたのですが、現地に着くと旅の始まりを祝うような絶好の晴れ模様!加えて平日のためか、アトラクションの回転率も爆速でした。最終的にFUJIYAMA2回、高飛車2回、トンデミーナ1回、ええじゃないか1回、パニックロック1回という充実具合でした。佐々木は各アトラクションを一回ずつ乗った時点で乗り物酔いでギブアップ…。守屋さん、坂本くんと共に芝生でまったりとした時間を過ごしました。これも旅の醍醐味ですね。驚いたのは最年長のあみさん、淺原さんが最後まで元気にアトラクションを乗りこなしていたことです。自分ももっと体力をつけて、遊びと研究に本気で取り組まなければいけないなと感じました。D3凄すぎです!

本来の予定であれば、14時から15時あたりに富士急を出発し、宿に向かう予定だったのですが、思いの外楽しくて時間を忘れてしまい、結局宿に着いたのは日付を超えたあたりでした。そこからは持ち帰った手羽先(写真がなくてすみません…)とお酒を楽しんで明日に備えて、就寝しました。
2日目は各々ゆっくりと準備し、お昼から出かけました。名古屋駅まで徒歩圏内だったため、散歩がてらみんなで向かい、お昼ご飯に鶏のひつまぶしをいただきました。自分ははじめて食べたのですが、甘いタレとご飯の相性が完璧でした!最後に出汁をかけて食べたお茶漬けスタイルも絶品なので是非試してみてください。

そうこうしているうちに、ついに2日目のメインイベント、空中ブランコ体験の時間となりました。今回お邪魔したのはFly’n Fitさん、なんとあの人気youtuberグループの東海オンエアが動画内で紹介している場所なんです!!僕もあみさんも東海オンエアをよく見るのですが、話している最中に偶然試したいことが重なり今回の旅が成立しました。到着し、着替えたら早速体験スタート。はじめは地上で動きの確認と練習、それが終わったらすぐにはしごを登って実践でした。あまりにもスムーズに行くので、心の準備が整う前にブランコを握っていました笑。このブランコが中々重く、後ろから支えてもらわないと重みで自分ごと落下してしまいそうでした。何度か一人で動きの確認をした後、インストラクターさんにキャッチしてもらう”knee-hang catch”に挑戦しました!タイミングがとても重要なため、掛け声と同時にスタートする必要があり、緊張しましたが無事全員成功!!最後は認定証をいただき、良い思い出となりました。当日は横浜からいらしてる方と同時体験となり、その方はなんと毎週末名古屋まで足を運んでいるそうです!でも確かにすごく楽しい経験だったので、ハマってしまう気持ちもわかりました笑。

旅はもう少し続くのですが、この続きは次のブログでご紹介します。長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

佐々木優希

辛い物食べたい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る