ブログ

むとう、29歳になりました

Today:0views / Total:717views Written by:

4月22日は僕、武藤の誕生日でした。29歳になりました。リーチです。昨日4月21日に一日前ですが、こうやってみんなに祝ってもらえました。こうやって全員にやってもらうのは初めてだったので若干戸惑ってしまいましたが、とってもうれしかったです。

一つメンバーに謝罪することとして、山田さんをはじめみんなが僕に内緒で201室でケーキの準備をしてくれていました。現在僕のデスクは202室にあるのですが、準備の最中に僕は201室を訪れてしまい、サプライズを失敗にしてしまいました。ごめんなさい。そのあと5分くらい席を外してしまったこともごめんなさい。席を外している間、ろうそくはメラメラと燃え続け、カラフルなケーキになってしまいましたが、まったく味に影響しなくてよかったです。でもこれもきっといい思い出になるでしょう(と僕は思っている)。

29歳になり、リーチとなった以上にあっという間に一年が過ぎたことを実感します。28歳は新たな環境、立場に身を置き、何もかもが新しくバタバタしていました。今年はもう少し落ち着いて研究に集中したいところ。

潤さんおなじみの「勝負の年」として頑張ります!

The following two tabs change content below.
武藤慶
趣味はラーメン、漫画、マラソン、自転車、野球、バレーボール。ものづくりの街、豊田市出身。車ではなく分子レベルでのものづくりを極め、非常識だが理想的な方法論で未踏分子を世に出すことを目指す。60歳になっても子供のように、化学でできるあんな未来こんな未来を語り、学生とともに実現に向けて一歩を踏み出せる研究者でいたいと考えている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る