ブログ

今からでも遅くない!今年中に買っておくべきもの5選

Today:0views / Total:511views Written by:

こんにちは、M1の武者です。

 

もう今年も終わりに近づいてますね。コロナのせいもあって、今年1年は特に早かった気がします。

さて、今回は今年買ってよかったものをいくつか紹介したいと思います。

 

5位 ビオレu ザ ボディ 濡れた肌に使うボディ乳液

こちらは今年花王株式会社から発売されたお風呂に吊り下げておけるタイプのボディ乳液です。

お風呂場でボディ乳液を塗れるので、肌の乾燥が酷いのに脱衣所に出たら寒いから結局ボディミルクを塗らない…みたいな生活から解放されました。

おかげさまでこの冬は乾燥知らずで過ごせそうです。無香料とエアリーブーケの香り2種類選べるのも良いと思いました。

この商品の詳細はこちら(無香料タイプ)

 

 

4位 ザバス weight down チョコレート風味

ダイエットをしている人の味方!ザバスのプロテインです。

気軽にタンパク質を摂取できるし美味しいしでいいとこづくしでした。

その他ビタミン等も含まれているせいか、夏〜秋頃にかけてプロテインを飲んでいる期間は口内炎がほとんどできませんでした(普段は月に2つくらいできます)

ちなみに体重を減らしたい&運動をしている人にはWeight Downのチョコレート風味がオススメです。

 

 

3位 iPhone 12 Pro

この秋までiPhone 7を使っていたのですが、圏外バグが起きるわバッテリーが劣化してくるわカメラがちゃんと撮れなくなるわでずっと新しいiPhoneを買いたいと思っていました。本当は昨年も買おうか迷っていたのですが、iPhone 12になったら画面内指紋認証になるだとか、lightingが廃止されてUSB-Cの充電器になるだとかディスプレイが120Hzになるだとか色んな噂があったので、iPhone 12を買おうと決心しました。

一番欲しかった画面内指紋認証はiPhone 12 Proにも搭載されていなかったので、すごいショックを受けたのですが、もうiPhone 7を使うのは無理だと思い止むを得ずiPhone 12 Proを購入しました…泣 しかもユーザーが期待していたUSB-CはUSB-C/lightingケーブルというなんとも言えない形で実現…誰もそんなの求めてない。lightingを廃止してくれ(切実)

ここまでiPhone 12の愚痴になってしまいましたが、良いところもたくさんありました!

・1日1回の充電で済む

iPhone 7時代は学校に行くまでに充電が50%以上無くなっていたのですが、iPhone 12 Proにしてからは寝る前に充電器に刺しておいて100%にしておくだけで1日持ちます。これは感動しました。

カメラの画質が良い

下にiPhone 7とiPhone 12 Proの写真比較を載せましたが、なんと言ってもナイトモードのおかげで暗闇でも難なく撮影できました。あとポートレートとか広角レンズでの撮影もできるので、もはやデジカメはいらないかなと思っています。

・色が素晴らしい

今まではシルバーとブラックとローズゴールド、ゴールドとかしかありませんでした。一方でiPhone 12 Proはパシフィックブルーという青系統の色が追加されました!!色の濃さ具合も含めて最高です。

 

こんな感じで期待が大きかった分少しがっかりしたiPhone 12 Proでしたが、総合的に見て買ってよかったなと思える商品でした。

 

 

2位 iPad

iPadしか勝たん🥺

アイコサンと同じタイミング(ブログあり)で買ったのですが、iPadとApple pencilのおかげで実験ノートを溜めずに済んでます!授業のノートだったりテキトーなメモも全部GoodNotesというノートアプリを使って管理しているので、もうボールペンと紙のノートは使わなくなりました。

ちなみにフィルムは紙のような書き心地のペーパーライクフィルムを使っていると筆圧が強すぎるので、使い始めて4ヶ月でApple Pencilのペン先を交換することになりました泣 ペン先交換の頻度を減らしたい人には普通のフィルムの方がオススメですが、紙のような感覚で書きたい人にはペーパーライクフィルムの方がオススメです。

 

 

1位 曇り止め付き実験メガネ

ミドリ安全さんの保護メガネ圧倒的勝者です。

前の席にいる淺原さんが購入したのをきっかけに、ラボ内で爆発的人気を誇っています。(ラボ内シェアおそらく2位。1位は生協で買える一般的な保護メガネ)

このマスク生活のせいで実験メガネが頻繁に曇ってしまうようになり、日々ストレスを感じていましたが、この実験メガネのおかげでストレスフリーに実験ができるようになりました!!しかも曇り止めの機能だけでなく、耳にかける部分の角度も自在に操れます。あと鼻パッドが柔らかいので鼻も痛くなりません。

実験で保護メガネが必要な人には全員これを試して欲しいです。世界が変わります。

 

ちなみにこれを買った後にアズワン製保護メガネのレビュー動画にも参加させて頂きました。

アズワン製保護メガネでも曇り止め機能がついたものが一番好みでした!詳しくはYouTubeの動画をご確認ください!

 

 

まとめ

以上、私の買ってよかったものでした!では良いお年を!

 

 

おまけ

このラボでミドリ安全さんの保護メガネを使っている方々。インフルエンサーである淺原さんのおかげで私を含め、瞬く間に使用者が増えました。

 

The following two tabs change content below.
M2。アイスとラーメンを食べつつ、健康体を目指す。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る