ブログ

深夜の食欲 vs 翌日の胃もたれ

Today:5views / Total:440views Written by:

みなさんお久しぶりです。
M1になりました、宮﨑です。

僕は普段朝ごはんを食べません。
昔から寝起きが悪く、起きてから家を出るまでに朝食を済ませようとすると、何を食べても美味しいと思えません。
そしていつの日にか辛い思いをして食べるくらいなら食べない方がいいという考えたどり着き、今に至ります。

なのでお腹が空いてこない限りは昼食がその日初めての食事になります。

では1日2食なのか?といわれるとそうではありません。

昼食、夕食に続き、夜食が僕にはあります。
時間でいうと大体深夜0〜1時頃でしょうか。

コンビニ弁当などを食べることが多いのですが、これを含めてきっちり1日3食です←

この夜食は僕にとって1日のちょっとした楽しみでもあります。
朝は何をどう頑張っても美味しく食べられないのにこの時間帯の食事は何を食べても美味しいです笑
夕食がお腹に残っていて、別にお腹が空いているわけではなくても、この時間帯になると何か口にしたくなってしまいます。

さて、そんな夜食好きな宮﨑ですが、最近新たな悩みが出てきました。

それは翌日胃もたれしてめちゃくちゃ気持ち悪い問題です。

冷静に考えてみたら当たり前なことです。
そりゃそうだと笑
最近はこの胃もたれもあってか更に何も口にできなくなりました。

ひどい時は胃もたれして気持ち悪いのにお腹が空いてくるなんてこともあります。

どうすればいいのか。
夜食をやめて代わりに朝食を食べろというのは難しいです。
朝食を美味しく食べられないのは夜食の概念すらない小学生の頃からなんです。

脂っこいものを食べなければいいのではないか!

そこで食べたものと次の日の朝の状態から食べても大丈夫なものを探し、宮﨑のお腹に胃もたれと勝負してもらうことにしました。

そーめん

これなら重たくない!ということで食べてみました。めちゃくちゃ箸が進んでしまいけっこうお腹いっぱいになってしまいました。

結果: なんかお腹に残ってます…
食べ過ぎたのが原因だと思います
敗北

サラダと豆腐

あぶらとは無縁です

超絶ヘルシー食です。
僕はもともとドレッシングがかかってなくてもサラダを美味しく食べられる人なので、ノンドレッシングで挑みました。

結果: 胃もたれはありませんでした。しかし全然物足りず宮﨑のお腹が満足できませんでした。
ということで敗北

麻婆丼

翌日の自分を追い込む

セブンイレブンのです。ぜっっったいに胃もたれします。ですがとんでもなく美味しそう…。誘惑に屈服しました。

結果: 初めからわかっていたことでした。食べ終わった時点で察していました。めちゃくちゃ朝気持ち悪いです。通学しんどいです。
大敗北

からあげ

僕はからあげをマヨネーズにつけて食べるのが好きなんです。ニンニク系の食べ物は次の日を考えて遠慮することが多いですがからあげにマヨネーズをトッピングするのは我慢できません。

結果: からあげ美味しすぎて次の日の辛さなんて覚えてません
勝ち

ミニカレー+そーめん

ミニカレーだけのはずが、物足りず目の前にあったそーめんにも手を付けることに。こんなはずじゃなかった

結果: やはり朝辛いです。敗北

今回は以上です。脂っこさもあるとは思いますがそれ以上に満腹になるか否かが次の日に大きく影響する気がします。そーめんあたりで気付きました。
僕はどうやら腹八分という言葉を覚えなければいけないようです。
あとは6割くらいで我慢する忍耐力ですかね。

敗北だらけだったので出直してきます!

The following two tabs change content below.
五感が鈍い忍者

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る