ブログ

みなさんお土産ありがとうございます〜ソーキそば、牛タン、寿司祭〜

Today:1views / Total:361views Written by:

8月の夏休み。みんな色々なところへ行き、いーーーーーっぱいお土産を買ってきてくれました。そのおかげで淺原キティもお友達がいっぱいできて満足な様子。今年は何人お友達ができるのかなぁ。

キティちゃんと帰宅。

 

そして9月。学会シーズン到来。仙台にて有機金属化学討論会、金沢にて有機合成化学セミナーが行われました。有機金属化学討論会には慶さん、小松田さん、一色さんが、有機合成化学セミナーには一色さんが参加されました。

そこで今回は、皆さんが買ってきてくれたお土産を、頂いたお酒とともに、喧嘩せず(ただ自分が食い意地を張っているだけ)仲良くみんなで食べよう!という飲み会が開催されました。

今回のメインは…
浅子さんが沖縄旅行で買ってきてくれたソーキそばラフテー
慶さん、小松田さん、一色さんが仙台で買ってきてくれた牛タン
一色さんが金沢で買ってきてくれた鱒寿司 (実際は富山の郷土料理らしい)、のどぐろの味噌汁きんつば

牛タン最高でした!!!肉厚で柔らかくてめちゃうま。ソーキそば、鱒寿司、きんつばもとても美味しく、ソーキそばの出汁で最後は雑炊にしていただきました。のどぐろの味噌汁は飲み会がひと段落してからいただきました。お酒の後の味噌汁ということもあり、体に染みわたり、めちゃくちゃ美味しかったです。

写真にて美味しさや楽しさが伝わってくれるかな…
今回の飲み会は写真でわかるようにキス!キス!キス!の嵐(笑)。安定の一色さん浅子さんペア、そして淺原キティと茅嶋、高原くんが絶好調!楽しく(悲惨な?)飲み会となりました。

いっぱいお土産を買ってきてくれた皆さんありがとうございました!!(これからもお土産楽しみにしてます。)

The following two tabs change content below.
齊藤杏実

齊藤杏実

電子ぴゅんぴゅんあみ太郎。お米なら誰よりもたくさん食べられる。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る